なぜ会社員が最高なのか

なぜ会社員が最高なのか

芳田主税です。

あなたがもし、
会社員はつらいなぁ
20代の頃は出世競争で
バリバリ昇っていこうと思ったのに、
あるいは、
いつかは起業しようと夢に満ちていたのに、
気づいたらあっという間に…
結局、普通の会社員…オレって…
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
会社員だから最高なんです!
と毎日を胸を張って生きられ
「もし、今日が人生最後の日だとしたら、
今日やろうとしていることは、
本当にやりたいことか?」と問われたら、
モチロン答えは毎日「YES!」
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”視点をずらす”です。

あなたの視点
会社員だから会社の言いなり、
雇われているという観念に捕らわれている
ことはありませんか?

私はちょっと前まで捕らわれていました(笑
会社員だから諦める。

ではなく、会社員だからこそできる!
に目を向けることで
毎日の自分との対話は
「YES!」になりました。

例えば、会社員のメリットは3つあります。

1.給与

2.会社の資産

3.社会的影響度

今日は2についてもう少し詳しくお話します。

会社員のメリットは
会社の資産を利用できること。

例えば、
・人脈
・データ
・お金

会社に所属している=会社の資産使い放題
という視点を持つと楽しくなりませんか?

今日、あなたは会社の何を使いますか?

あなたも是非、”視点をずらす”
会社員だから最高の毎日を!

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)