スマホ2台持ちの最適解

スマホ2台持ちの最適解
こんにちは。
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

 

実は私、2月に転職して以来、ずっと悩んでたんです。。。

ズボンパンパン問題

会社員の皆さんの中には、
会社のスマホと個人のスマホ2台持ちの方も多いのではないでしょうか。

私も転職してiPhone 2台持ちを余儀なくされました。

ハイブリッドワークの仲間に会社、個人、副業と3台持ちの強者も。

で、スーツのパンツのポケットに入れると左右に1台づつ入れても、
ポケットがパンパンになり、見た目が…😂

 

じゃあ、ポケットの中ではなく、バッグの中に入れてみたら
今度は思ったより快適!!!
だけど、
バイブレーションモードだと電話鳴っても気づかない時あるんですよ。
それに会議中だろうと常にバッグを持ち歩かないといけない。

 

副業でお客さんからの問い合せに気づかない 
なーんて本末転倒な結果に

 

ということで、これもNG

 

そこでまたまた道具に頼ることにしました💡
3ヶ月で試行錯誤して最適解が見つかりましたので、記録に残しておきますね^^

 

1.手帳型スマホケース

巷によく見かけるやつです。
これだと、スマホ1台しか収容できない…
電車で色々な人のみたけれど、大体スマホケースとカード入れが一体となったもの

 

これだとうまく機能しないんです。

 

そこでネット検索でついに見つけたのがこちら
でもこれだと2台持ちには機能していませんね。
そこで試行錯誤してついに発見!!

2.2台持ち専用 ダブルスマホケース

やっぱり、専用の道具には勝てません(笑)

私が使っているのはこちら。お手頃価格なのも子育て中のオヤジには助かります。

 

 


ちなみに、こんなタイプもあります。『ニコピッタン』

 

これを使えば持ち歩きはOK

 

3.さらに便利な裏ワザ

これで2台持ちが大分楽になったと思うんですが、
折角なので、裏ワザ公開しますね^^

 

それは、




Apple watchも2台持ち(iPhone使用者限定)

会社にいる時とか、作業をしている時は、鞄の中に入れておけば、全集中で仕事できますし、

Apple watch 2台持ちで左右にペアリングしておけば、作業で集中していても
右は奥さん、左はお客さん なーんて使い方も(笑)

 

ということで、今日は転職後3ヶ月のスマホ2台持ちの最適解について
記事にしてみました。
みなさんも、2台持ち、3台持ちで人生のQOL上げていきましょう!

 

それでは、またお会いしましょう!!

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)