チーム力を高める

チーム力を高める

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


*************************************

チーム力を高める

*************************************

あなたがもし、
チームで今後の大事な方向性を議論
あ~でもない。こ~でもない。

 

議論は白熱して、2時間経過

 

結局、何も決まらず
生産性ゼロ。

 

「今回も自分の意見は採用されなかったな~
残念。。。」

 

折角考えたあなたの意見やアイデア
チームで採用されたり、されなかったり、

 

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

 

それが、
「私の意見は~です!」

「いいですね。その考え。私も賛成です!」

「芳田さんの言われるように、
その流れでいきましょう!」

と10分の議論で
方向性とアクションが具体的に!

だから、チームでお互いグッジョブ
お互いがインスパイアし、
支えあえる最高のチーム!!

になったとしたら、よくないですか?

 

大事なことは、
——————————-

選ばれる → 選ばせる

——————————–
です。

 

今日はサラッと
めちゃくちゃ大事な話をします。

 

選ばれる → 選ばせる
前提を変えてみませんか?

 

例えば、プレゼンや発表
今のあなたの前提が、
私の意見選ばれたらいいな。

「私はこう思うんですけどいかがでしょうか?」

あなたの意見が選ばれる
という前提を変えてみる。

つまり、選ばせる前提。
この中からどれがいいですか?
で選ばせる。

前提を変え、選ばれる、
選ばれたらいいなではなく、

選ばせる仕掛けが大事なんです。

 

チーム力を高めるための
ポイントが3つあります。

 

1.選択肢は3つ

 

2.ベストを重ねる

 

3.1ゴールを見失わない

 

チーム力を高めるための
3ポイントを外さない
会社員の究極ツールを手渡しています。

資料作成・プレゼン・交渉
一発OKが止まらない

▼【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座
8/11(水) 10:00~17:00
8/15(日) 10:00~17:00
9/19(日) 10:00~17:00
再受講でブレイクスルーされた方たくさんいらっしゃいます!
https://peraichi.com/landing_pages/view/houganbasic

是非あなたも、
”選ばれるから、選ばせる”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

 

では、また次回お会いしましょう!

 

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)