2021年10大チャレンジ必要とされる人生

2021年10大チャレンジ必要とされる人生


「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

2021年はジブン史上最高の年になりましたか?
私は2021年間違いなくジブン史上最高で最幸の
年になりました。

2021年は 個ではなく、さらにチームを進化させ
一致団結で共創社会を楽しむ

の年にすると宣言していたとおり、
私自身様々なチャレンジをしてきました。
今日は2021年10大チャレンジを総括としてまとめました。

皆さんも是非振り返りしてみてくださいね!


まず、2021年の総括と
2022年の成功のシナリオを
発表しますね^^

■2021年はどんな年だった?
ご縁を紡ぎ、お一人お一人と深く繋がり
未来永劫続くかけがえのない出会い=黄金の金塊
を成す種まきのシーズンとなりました。

ということで漢字一文字だと?「種」

■2022年はどんな年にしたい?
2021年は本業・副業・趣味/プライベートでも
様々なチームにで必要とされる人生を生きる
カッコいいオヤジを養成していくことができました。

2022年は様々な取り組みが結果を出し、
芽生える年になるよう、引き続き、Ichiganとなって
人生を楽しむオヤジ達を養成していきます。

ということで漢字一文字だと?「芽」

2021年10大チャレンジ

早速、10大チャレンジの発表です!

1.すべての講師活動をオンライン化
2.オンラインサロン「必要とされる人生塾」立ち上げ
3.道具に投資
4.外資系への転職
5.新規事業立ち上げ成功
6.往復4時間強の出勤
7.ふるさと納税制度の再活用
8.毎月方眼ノート1DAYベーシック講座のフォローアップを開催
9.娘2人の七五三
10.TOEIC950点をゲット!!

1.すべての講師活動をオンライン化

すべての講座をオンライン化
オンラインイベントも多数開催

66回147名

これ、私が2021年、
昨年開催した講座とイベント、
その参加人数の総数です

2019年の6月から副業で
会社員とセミナー講師という二足のわらじ
で活動していまして、到達した数になります。

2021年は年初から完全に
オンライン化しまして、
様々なイベントやセミナーを開催してきました。
その積み重ねた記録になっております

では、なぜ私が、会社員をやり、親父として、
小さい子育てをしながらも
このように多くの方と出会い、イベントができたのか?

それは自分の役割や使命、これに対し、
とにかく夢中になって
突き進んできた2021年
の結果です。

毎日仲間たちとメッセージを交換し合い、
毎週ズームミーティングをして、PDCAを回してきました。

今の時代は本当に行動することによって、
誰でも未来を変えることができる時代になったと思っています


関東近郊はモチロン、

全国から参加いただきました。
2021年はなんとフランスからも参加いただきました~

2.オンラインサロン「必要とされる人生塾」立ち上げ

2021年はサブスク型のビジネスにもチャレンジしました。
「必要とされる人生塾」というコミュニティで
『2ヶ月で結果を出す会』や『売れっ子倶楽部』などを
モニター募集から初めて、新メンバーも増え、
毎日痺れる成果報告をいただいてます。くぅ~~~たまらん(笑)

3.道具に投資

今年の総決算として
副業で自分が自由に使える収入が●倍になったので
この1年の成果の確定と自分へのご褒美のため
道具に投資してみました。今回はTop3をご紹介します!
まどろっこしいの好きではないので、Top1からスタート!

第1位:【Amazon.co.jp 限定】LG エルゴノミクス スタンド モニター ディスプレイ 27QN880-B 27インチ/WQHD(2560×1440)/IPS非光沢/HDR/USB Type-C,HDMI×2、DP/FreeSync/スピーカー/チルト,スイベル,高さ調節,ピボット対応/フリッカーセーフ,ブルーライト低減

https://amzn.to/3ERW4Zq

モニターとモニターアームのセットです。Type-c対応でデスク周りもスッキリ
本業に副業に大活躍です^^

第2位:FIFINE USBピンマイク ミニクリップマイク コンデンサーマイク 単一指向性 イヤホン端子付き PC用マイク ネット通話 ゲーム実況 ライブ配信 録音 在宅勤務 Windows/Macに対応 K053

毎日のメルマガや、人生塾でのフィードバックなど
音声入力を使って書いています。
Type-c変換を使ってスマホからでも入力できるようにしています。
おかげで仕事5倍速を実現できました。

音声入力のPDCAは別記事にもしてありますので、
興味がある方は確認してみてくださいね。

第3位:[ノーマディック] BI-01バッグインバッグ バッグインバッグ 小物収納 A4 タテ 黒

仕事使いのバックパックを変えました。極薄で完全にミニマリストです。
それにあわせて、バックパック用のバッグインバックも調達

バッグインバッグ毎取り出して使っています。
出社時もリモートワーク時も大活躍。
見返し3秒で探しものがなくなり、ロケットスタート!
できるようになりました。

ちなみに、現在使っているバッグパックはこちら

 

これで今まで活用できていなかった時間が
どんどん発掘されています!

なぜか?

人間は旧石器時代から道具とともに進化して
きました。
石を使い、火を使い、そして、
人力飛行を発明し、いまでは飛行機があるから
山越え、海越え、遠くの世界に行くことが
カンタンになりました。

ロケットがあるから、
宇宙までも行けるように!!
これすごくないですか!?

例えば、飛行機に乗る。
あなた自身の能力は何も変わらないんですが、
翼が生えたように遠くの世界に行けるんです。

いくら、会社でレッドブ●毎日飲んでも
一向に翼は生えませんが、、、
道具を使えば、あなた1人では到底
たどり着けなかった世界=ステージに行ける
ということなんです。

だから、私も令和のビジネスパーソン必携の
道具として方眼ノートやPDCAノート、
ハイブリッドワーカー養成講座では
「仕事5倍速スキル」も手渡しています。

4.外資系への転職

年収146%UPで異業界に転職できました。
転職活動で3社からオファーをいただくこともできました。

転職活動を成功させたい方はこちらの過去記事を読んでみてくださいね。

年収140%UPのオファーをゲットする秘密

5.新規事業立ち上げ成功

転職してのミッションは、
新規事業を2021年末までに立ち上げること
でした。

無事に、2021年12月に新規事業&新製品発表会
を開催し、人生初の報道記者発表も行ないました。

6.往復4時間強の出勤

転職で職場が変わったこともあり、
単純に出勤時間が片道2時間を超えました(笑)
ただ、5月よりリモートワークに移行し
現在8ヶ月連続残業

本業も副業も家族との時間も満喫しています^^

7.ふるさと納税制度の再活用

今年はふるさと納税2年目です。
2年目ということもあり、制度のお得度、活用方法もPDCA回しました。
嗜好品や贅沢品だけではなく、生活必需品も頼んでみました。

ふるさと納税するなら楽天ふるさと納税がオススメ
SPUを利用して最大ポイントは16倍になります。
※SPUは「スーパーポイントアッププログラム」のこと

今年は総額約15万円様々な自治体に寄付をすることができました(笑)

私が寄付して返礼品をゲットした自治体はこちら

■長崎県佐世保市【ふるさと納税】ABS7352スーツケース(Sサイズ・ネイビーブルー)
※現在はお取り扱いしておりません。

宮城県角田市 【ふるさと納税】エアリーハイブリッドマットレス センターフィット HBC90-S 【寝具・敷布団・敷き布団・マットレス・三つ折りタイプ】

https://item.rakuten.co.jp/f042081-kakuda/57301837/

■青森県 東通村 【ふるさと納税】冷凍ブルーベリー(5kg) 
https://item.rakuten.co.jp/f024244-higashidoori/10000011/
その他、お米とかフライパンセットなども
ふるさと納税でゲットしました!

8.毎月方眼ノート1DAYベーシック講座のフォローアップを開催

2021年1月から方眼ノート1DAYベーシック講座の
フォローアップを月1で開催。

毎回新たな出会いもあり、エネルギー高く講座を行ないました。
2022年もメルマガを中心に参加募集を行ないます!

2029年あなたの10年の物語は?

9.娘2人の七五三

無事に娘2人の七五三を迎えることができました。
もちろん、成田新勝寺にて。
コロちゃんですが、対策を万全に
祖父母も含めてお祝いすることができました^^

10.TOEIC950点をゲット!!

2021年のもう1つの目標TOEIC900点超え
無事に8月受験で達成できました。
3ヶ月の勉強で達成!
現在はこのノウハウを生かして、英語コーチングサービスも提供はじめました。

TOTAL 950
Listening 480
Reading 470

 

■総括

今年はオンラインでご縁を紡ぐ年になりました。
自宅スタジオ化や道具に投資し
多くの方とも講座を通じてお会いできました。
おかげさまで公私ともに充実した1年間だったと実感しています。

あなたは今年は何に一番時間を使いましたか?
それはあなたにとって理想の未来を
手にするため必要な行動の時間でしたか?

あなたも是非この機会に2021年を振り返ってみましょう。

もし、振り返り方法や、2022年の目標設定の方法がわからない。
なんてお悩みの方は、
2022年をジブン史上最高の年にするための講座をご用意しましたので
ピン!と来た方はご一緒しましょう。

▼2022年オレカンパニー
「成功のシナリオ」確定セミナー

2022年を成功確定でスタート!したい方限定
目標設定~達成までの技術を取得できます。

22年1月 30日 (日)13:00-17:00
https://peraichi.com/landing_pages/view/orecompany

それでは、2022年も必要とされる人生、楽しんでいきましょう👍

 

芳田主税 拝

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)