一目置かれる存在になるには

一目置かれる存在になるには

芳田主税です。

あなたがもし、
・今の仕事に自信がない
・周りが気になってしょうがない
・職場で自分の存在感がない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

職場で存在感を出すためには、見た目で
目立とうとしたり、虚勢を張ったりすること
ではないんです。

たったひとつのことをするだけで、
職場で一目置かれる存在になれるんです。

これってよくないですか??
実はカンタンなんです。

さて先日、会社でこんなシーンが
ありました。

最優先プロジェクトの進捗報告会で
トップバッターとして報告するシーン

以前の私であれば、
トップバッターなんて嫌だなぁ。。。
時間もなかったし、自信ないなぁ。。。
皆はちゃんとやっているのかなぁ。。。
と周りが気になります。

今回は、
“自分の発表で周りを巻き込めないか?
どうせなら自分の仕事品質を全員の
スタンダードにしてしまおう”
というマインドで臨みました。

結果、上司からは
「一番良くできているから
皆も参考にするように!!」
というコメントをもらいました。

また別のマネジメントからは、
完成度が高かったよと褒めれれました。

実はこれ、私からトップバッターを買って
出たんです。

そうです。大事なことは自ら取りに行く!です。

ちなみにこの会議ですが、初めから明らかに
「発表者の数」と「会議時間」の設定が
おかしいと感じていました。

2.5時間の時間設定に発表者5人。
内容を考えると1人少なくとも1.5時間は必要
と考えていました。

結局、発表できたのは2人だけでした。
私は2.5時間の会議で合意事項が6個。
他のメンバーは、合意事項0個。
『仕事6倍速!!』

同じ時間を使っているはずなのに、
この違いが仕事スピードで圧倒的に差が
でてしまっています。

仕事は何でも自ら取りに行くことが大事です。
その結果、仕事が進む可能性が高まりますし、
周囲も巻き込みやすくなり、一目置かれる
存在になりますよ。

あなたも是非、ガンガン自ら取りに行って
一目置かれる存在になりましょう!

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)