内向的な人のやる気スイッチ

内向的な人のやる気スイッチ

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


**************************************

内向的な人のやる気スイッチ

**************************************

あなたがもし、
内向的で引っ込み思案
職場で最低限のコミュニケーションはするけれど、

同僚が楽しそうな雑談しているのを横目に
粛々と仕事を進めるタイプ

だから、
会社からその他大勢の評価はされるけど、
社運をかけた一大プロジェクトには
声かからないし、

リーダーとしての抜擢もないし、
出世も遅れがち

「なんでこんなにまじめに仕事してるのに
評価されないんだ!」
と妬み・やっかみ・不安が増大

年々、モチベーションも下がる一方

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
自分は静かにしていても
周りが、エイヤ、ホラサと持ち上げてくれ
アピールしてくれるから、
今年度も人事評価は最高ランク

だから、
社運をかけた
一大プロジェクトのリーダーに抜擢

異動・転職してきたばかりで昇進

海外交渉もグローバルビジネスの責任者

になったとしたら、よくないですか?

大事なことは、
——————————-

成果は自分で確定させる

——————————–
です。

なぜか?

他者からの評価って水物です。
だから、良い時もあるし、
イマイチな時もある。

これはコントロールするものではありません。

だけど、
成果は確定することができます。
日々の成果はあなた自身で確定させること。
これホントやらない人、モッタイナイ!!

自分で成果を確定させるから、
上司や同僚、お客様などにも
あなたの価値を手渡せるんです。

そんなことができるようになると、

「芳田さんすごいグッジョブ!です」

「みなさん、芳田さんの成果褒めてあげてください」

なーんて、上司も周りにアピールしてくれるし

「芳田さんからこれ買いたいんです」

「芳田さんだから今回お願いしたいと思います!」

なーんて、セールスも楽々目標達成。

これ、内向的な引っ込み思案の口下手で
優秀な会社員の方にオススメです(笑)

成果を自分で確定させ、あなた自身の
やる気スイッチを押すためにやって
いただきたいことが3つあります。

1.成果は目で見て味合う

2.道具を駆使する

3.キーマンを味方につける

 

あなたも、是非”成果は自分で確定させる”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

では、また次回お会いしましょう!

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)