年収140%UPのオファーをゲットする秘密

年収140%UPのオファーをゲットする秘密

こんにちは!

「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


**************************************

年収140%UPのオファーをゲットする秘密

**************************************

今日はいよいよ
必要とされる人生を生きる3つのルール
の3つ目について、お伝えします。

あなたがもし、
連日の早期退職募集のニュース

2020年に早期退職を募った企業は93社
昨年比2.6倍になりました。
2021年1月も…

「え、あの大企業もか!
いや~ウチもそのうち始まるかもな…
業績ヤバイって聞いているし」

だから、
転職エージェントに登録し、
書類提出に面接に
転職活動して早3ヶ月

だけど、
雨あられのお祈りメール
「何でこんなに書類が通らないんだ」
と愕然し、

「仕事しながらだと時間とれないし、
いっそ先に辞めちゃうか…」

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
人事を惹きつける応募書類、
面接でも実績とエネルギーの高さで
魅せることができるから、

大企業やら外資系やらメガベンチャーやら
よりどりみどりでオファーをゲット!
年収は140%UP!!!

になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは、
——————————–

フィードバック

——————————–
です。

こちら何度も言ってきた
フィードバック。
転職活動でもめちゃくちゃ大事でした。

年収140%UPのオファーをもらうために
やっていただきたいことが、3つあります。

1.師をもつ
何かを始める時は必ず
あなたの中に”師”を持つようにしてください。

「自己流にならず正しいことを
正しい順番でやること」

あ、言っちゃった。。これ本当に大事。
最短最速で結果を出すための定石です

転職活動で言えば
・転職本を読む
・業界に詳しい友達や知り合いに相談
・プロのエージェントの活用

師と言っても何でもいいんです。

私が転職活動で参考にした本は
記事の最後に載せときますね^^

2.フィードバックをもらう
本業も副業も転職活動も
フィードバックを必ずもらってください。

例えば、本業
本業では多くの会社で半期に1回くらい
上司と面談があると思いますが、足りないです。
私は1ヶ月に1回上司に頼み込んで、
1on1面談をやってPDCA回してきました。

例えば、転職活動
これも面接の後にはフィードバック
をもらうようにしてください。

エージェントに頼んで面接で
評価された点と懸念される点は
必ずもらってください。

私の場合、モノの見事に評価された点は
どの企業も同じでした。

他者から見た自分の評価って結構一致して
正確なんだなーとあらためて気づき、
今回の大きな学びの一つとなりました。

3.PDCAを回すこと
はい、シンプルにPDCA回してください!
私の開催する講座で目標設定から
PDCAの回し方までお伝えしています。

あなたも、是非”フィードバック”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

ビジネスパーソンとして師を持ち、
成長のPDCAをサイクルを回したいあなたへ
フォローアップ、フィードバックももらえる
Specialな講座はこちら

▼人生逆転!・家庭円満!・年収140%UP!
未来はノートで変えられる!!
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講

https://peraichi.com/landing_pages/view/houganbasic

PDCAの初歩を学ぶには、
▼人生を変える!PDCAノート ワークショップ型読書会
https://www.kokuchpro.com/event/4ec24c388097ad43b530a806c6345f55/1517323/

最後に私が転職活動で参考にした書籍(師)
はこちらになります。

『このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法』

『これからの生き方。』

『転職と副業のかけ算』

『転職の鬼100則』

『科学的な適職』

3シリーズになってますんで、過去記事はこちらから確認してみてくださいね。
必要とされる人生を生きる3つのルール
1.リモート時代に超優良企業が欲しがる人材の条件

リモート時代に超優良企業が欲しがる人材の条件

2.本業も副業も転職で使える必殺技とは

本業も副業も転職でも使える必殺技とは

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

 

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)