リモート時代に超優良企業が欲しがる人材の条件

リモート時代に超優良企業が欲しがる人材の条件

こんにちは!

「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


**************************************

リモート時代に超優良企業が欲しがる人材の条件

**************************************

あなたがもし、
上司から評価されたい

何でこんなに頑張ってるのに、
わかってくれないんだ
こうなったら転職だ!で

転職エージェントに書類送ってみるものの
書類通過はゼロ、エージェントからも音沙汰なし

「いや~やっぱり俺のスペックじゃあ無理か
今景気もよくないし、とりあえず
会社に必死にしがみつくしかないな…」

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
転職サイトに登録したら、1週間で3社から
是非、芳田様のお話聞きたいです。

面接もトントン拍子に進むから、3社から
オファーゲット!

1社目は、業界トップの超大手のホワイト企業

2社目は、地盤も固い将来有望なメガベンチャー

3社目は、外資系リーディングカンパニー
      
      ・
      ・
      ・
       
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは、
——————————

相手の解像度

——————————
です。

あなたが仕事をする「相手」
その「相手」の解像度を上げる必要があります!

何度もブログにも書いていますが、
本業も副業もの前提条件の
すべての仕事において
あなた以外の他者=相手が存在する。

だから、
本業も副業も成果を出したいなら
あなたの人生に相手=他者を登場させること

今日はもう1歩踏み込んで、
それは誰か?です。

よく起業したいとか、副業したいとか
という方で多いのが、

「世界のみんなが幸せに
なってほしい、究極のところ世界平和。
そんな世界を創りたいんです!」

素晴らしいです。
でも、副業で最初の一歩、
あるいは上司から評価されるには
もっと具体的に「相手」が見えている
必要があります。

孫氏の名言にもあるとおり
”彼を知り己を知れば百戦殆からず”

あなたの理想の一人は誰ですか?

年齢は?性別は?職業は?家族構成は?
1日はどう過ごしている?

こんなところをもっと具体的にして、
相手の悩みや期待を超える仕事をすることが
相手から喜ばれ、あなたが評価され
必要とされる人生を生きる条件です。

私の転職活動の事例で言うと
・応募した企業の相手が
今どんな人材を求めているのかリサーチ

・相手の求める自身のキャリアを棚卸し、
会いたい!と思える書類を提出

・面接官はどんな気持ちで、
何を確認したくてその質問をしているのか
コミュニケーションで読み取る

まぁ、言われれば当たり前なんですが、
ここまでやって相手に向けた
あなたが評価される仕事になるんです!

ということで、

あなたも、是非”相手の解像度”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

相手の解像度をグーンと上げる
道具を手にしていただく講座はこちら

▼2021年是非、早めに手にしてくださいね!
人生逆転!・家庭円満!・昇進実現!
未来はノートで変えられる!!
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/houganbasic

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)