人見知りの引っ込み思案だけど売れっ子

人見知りの引っ込み思案だけど売れっ子

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


**************************************

人見知りの引っ込み思案だけど売れっ子

**************************************

あなたがもし、
上司から「芳田は頭は切れるけど、
話つまんないから、黙っとけ。
役員へのプレゼンは俺がやるから
横で質問あったら答えてね」

だから、
いつまでも会社で目立たない存在
堅実に仕事はするけれど、
大事なプロジェクトや幹部候補に
何年経っても抜擢されない。

「体育会系じゃないし…
人見知りの引っ込み思案だし…
出世もガツガツ行くタイプじゃないから、
この会社合わないかも…」

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
本業でガツガツ取りにいかなくても、
「芳田さん、社運をかけた●●プロジェクト
にアサインしといたから、存分に実力
発揮してくれ」

「次期課長候補に選出しといたから、
昇進試験頑張れよ!」

副業で同僚から
「芳田さんの講座ずっと受けたいと思って
たんですよ。今週末お願いします」

「是非、芳田さんと仕事のことで
相談したいのでお時間ください」

本業も副業も、引っ張りだこの超売れっ子

になったとしたら、よくないですか?

大事なことは、
——————————–

声に出すこと

——————————–
です。

人間頭の中で
「あーしたい。こーしたい。」
と考えていても、何も変わらないし
実現しません。

私も以前は、
同僚とは一定の距離を保って
ソーシャルディスタンスで接するタイプでした(笑)
おまけに引っ込み思案だから、
折角成果上げても、「●●さんのおかげですよ!」
と同僚に譲ってみたり

だけど、
実際に「声に出す」ことを始めたら、
変わっていったんです。

例えば、
上司に評価されないから、声にだして
月一での業務レビュー1on1を依頼
適切な評価がなされ、前年比130%UPで昇進

例えば、
副業でも同僚に
「残業年間500時間削減したけど、
最高評価で昇進しちゃった。
実はセミナー講師やってて、今度
そのセミナーやるんだけど、どう?」
って声に出したら、

「芳田先生の講座受けたいです!
いつですか?楽しみにしてます!」

なーんて、本当に身近な方からの
申し込みが入ったり、売れっ子になったんです。

私の他にも仲間のKさん
副業やりたいと思っていたけど、
セミナー講師なんてモチロン未経験

4月までの3ヶ月の目標が講師デビュー
だったんですが、
先月同僚にサラッと声かけたら、、、
サクッと参加確定

Kさん「声に出したらすぐ
参加してくれるって言ってました」

とアッサリ数万円のお小遣いもゲット!

本当に”声に出す”って大事なんだなー
と感じました^^

あなたも、是非“声に出す”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

では、また次回お会いしましょう。

本業で副業で売れっ子になる
PDCA手渡しています。

▼人生を変える!PDCAノート ワークショップ型読書会

2021年2月13日(土) 10:30-12:00
https://www.kokuchpro.com/event/4ec24c388097ad43b530a806c6345f55/1525875/

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)