本業も副業も転職でも使える必殺技とは

本業も副業も転職でも使える必殺技とは

こんにちは!

「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


**************************************

本業も副業も転職でも使える必殺技とは

**************************************

今日はいよいよ
必要とされる人生を生きる3つのルール
の2つ目について、お伝えします。

あなたがもし、
第一志望の企業の面接
やっぱりガチガチに緊張するし、
顔はこわばり声も震える

面接官「緊張されてますか?
リラックスして臨んでくださいね
では、履歴書に書いてることについて
もう少し詳しく教えてもらえますか?」

「あ、はい、それは、実はこうでして・・・」
シドロモドロに回答

「わかりました。こちらからの質問は以上です」
で重い空気のまま終了…

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
面接官「お、第一印象がとてもよいですね。
履歴書は読んでますので、
なぜ?今回転職しようと思ってるんですか?」

「経験は十分だと思うんですが、
例えばこんな時どうしますか?」

「なるほど、非常に論理的で
説得感がありますね。理解できました!」

で、まだ話していないのに第一印象高評価
話をすると相手も納得の面接ができうから、

「次、役員と会っていただきたいのですが…」

「話を伺うと非常に色々なポジション
で活躍できそうですね」

と書類も面接もスルスル通過
       

になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは、
——————————–

2つのライティングメソッド

——————————–
です。

え、何のこと?

はい、オンライン時代に大事な2つの
ライティングメソッドについてお伝えします。

本業でも副業でも他者から評価され
成果を出すためにめちゃめちゃ大事なんで
よく覚えておいてください(笑)

1つ目のライティングメソッド それは
Writing つまり、文章作成や文章表現能力
です。

オンラインの時代になって、益々、
顔を合わせて会議をやるのではなく、
メールやチャットで意思疎通をすることが
多くなりました。

ライティングで自分の意見を伝えて、
相手にYES!をもらうことができるか
相手に動いてもらえることができるか

転職活動でも、企業からあなたに会いたい
と思える履歴書が書けるか

副業でもブログやメルマガで魅せることが
できるか

ということで、Writingめちゃくちゃ大事

2つ目のライティング それは、
Lighting つまり、「光」
オンラインでミーティングする際は
必ず照明を使ってください。

照明がないと、
なんか暗い印象を持たれたりするんですよ。
これホント

「光」があるだけで、
エネルギーも高くなりますし

「お、ちゃんと照明焚いていて、好印象です。
こだわりを感じますね」

なーんて、私も実際の面接で言われ、
内定いただけました。

是非、「光」のチカラを使って
あなたのエネルギーを相手に伝えてください。

これも本業のミーティングでも
副業の講座やセミナーでも必須アイテムです。

画面越しにも美白に映るんで
美男美女はやっぱり有利!

ということで、
必要とされる人生を生きる3つのルールの
2つ目を今日はお伝えしました。

あなたも、是非”2つのライティングメソッド”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

あなたのライティングを劇的に変える講座はこちら

▼人生逆転!・家庭円満!・昇進実現!
未来はノートで変えられる!!
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/houganbasic

例えば、
・上司への報連想が1時間ダメ出しで何も進まない状態から、10分で「わかった!それで行こう!」

・2ヶ月間商談がストップしていた交渉相手と商談してたった30分で次の ステップへの同意。
翌日、「モヤモヤ感が晴れ再スタートを 切りますので、ご協力をお願いします」とメールが来る。

・資料訂正14回、全然上司からOKもらえない…
それが、「一発OKが止まらないんです!」
で万年係長が3ヶ月で課長に昇進!

・毎日のブログが1時間かかっていたのが、25分で書けるようになった。

そんな必殺技がたった6時間で手に入ります。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)