私の2020年10大チャレンジと劇的変化

私の2020年10大チャレンジと劇的変化


「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

2020年はジブン史上最高の年になりましたか?
私は2020年間違いなくジブン史上最高で最幸の
年になりました。

2020年は 0 → 1 の年にすると宣言していたとおり、
私自身様々なチャレンジをしてきました。
今日は2020年10大チャレンジを総括としてまとめました。

皆さんも是非振り返りしてみてくださいね!


まず、2020年の総括と
2021年の成功のシナリオを
発表しますね^^

■2020年はどんな年だった?
オンラインでご縁がご縁を運んできた年でした。
本業も副業も様々な方にお会いすることができ、
まさにご縁という縦糸と横糸を紡ぐ年になりました。

ということで漢字一文字だと?「紡」

■2021年はどんな年にしたい?
2020年は本業・副業・趣味/プライベートでも
様々なチームを立ち上げ、チーム戦を楽しんだ年でした。

2021年は個ではなく、さらにチームを進化させ
一致団結で共創社会を楽しみたいと思います。

ということで漢字一文字だと?「団」

2020年10大チャレンジ

早速、10大チャレンジの発表です!

1.オンライン講座開催
2.自宅スタジオ化
3.道具に投資
4.本業で昇進
5.オンライン朝活登壇
6.必要とされる人生塾 主宰
7.ふるさと納税制度の活用
8.Go To キャンペーン活用
9.リモートワーク開始
10.3社からオファーをゲット!!

1.オンライン講座開催

すべての講座をオンライン化
オンラインイベントも多数開催

関東近郊はモチロン
大阪からも参加いただきました。

2.自宅スタジオ化

自宅をオンライン環境にすべく
一式スタジオ設備を揃えました。

照明・三脚X2
ホワイトボード
Webカメラ
コンデンサマイク
ゲーミングチェア

おかげで本業のリモートワークも快適でした。

3.道具に投資

今年の総決算として
副業で自分が自由に使える収入が●倍になったので
この1年の成果の確定と自分へのご褒美のため
道具に投資してみました。モチロン24回分割払いです(笑)


これで今まで活用できていなかった時間が
どんどん発掘されています!

なぜか?

人間は旧石器時代から道具とともに進化して
きました。
石を使い、火を使い、そして、
人力飛行を発明し、いまでは飛行機があるから
山越え、海越え、遠くの世界に行くことが
カンタンになりました。

ロケットがあるから、
宇宙までも行けるように!!
これすごくないですか!?

例えば、飛行機に乗る。
あなた自身の能力は何も変わらないんですが、
翼が生えたように遠くの世界に行けるんです。

いくら、会社でレッドブ●毎日飲んでも
一向に翼は生えませんが、、、
道具を使えば、あなた1人では到底
たどり着けなかった世界=ステージに行ける
ということなんです。

だから、私も令和のビジネスパーソン必携の
道具として方眼ノートやPDCAノート、
ハイブリッドワーカー養成講座では
「仕事5倍速スキル」も手渡しています。

4.本業で昇進

年間残業500時間
昨年対比90%削減しながらも
昇進して、昇給率もトップクラスでした。

本業のKPIとして2つの指標を設定していたんですが、
1つ目は106%達成、2つ目は334%達成!
こちらが評価されました。

こちらもあらためて振り返りし、
ポイントをまとめてますので
気になる方は読んでみてくださいね。

目標を達成するための大前提とは

5.オンライン朝活登壇

去る2020/9/12 第309回 夢ラボ特別ミニ講座に登壇させていただきました。
2016年11月以来毎週土日祝日開催しているすごい朝活イベントです

ZOOMを使ってのオンライン開催ということもあり、
全国からご参加いただきありがとうございました。

6.必要とされる人生塾 主宰

10月1日から自身の看板を書き換えました。

職場でも家庭でも役立たずだったあなたが、
カッコいいオヤジを生きる「必要とされる人生塾」
を主宰し、

半径5m以内の大事な人から必要とされる人生を生きる
「カッコいいオヤジ」の仲間を増やすことをMissionにあらためて活動を開始しました。
そして、初の動画配信にもチャレンジしました(笑)

7.ふるさと納税制度の活用

今まであまり、節税やお得な制度なんてのは
活用していなかったんですが、
諸事情でちょっと調べてみたら良さそうだったので
活用してみました。
クリスマスは返礼品祭りでした(笑)

ふるさと納税するなら楽天ふるさと納税がオススメ
SPUを利用して最大ポイントは16倍になります。
※SPUは「スーパーポイントアッププログラム」のこと

私が寄付して返礼品をゲットした自治体はこちら

■北海道・根室市 生本ズワイガニ1.5Kg
https://item.rakuten.co.jp/f012238-nemuro/10001588/

■鹿児島県いちき串木野市 旬の天然メバチまぐろ中トロ・赤身の柵3本合計約600g!
https://item.rakuten.co.jp/f462195-itikikusikino/10000010/

■北海道白糠町 北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【500g(250g×2)】
https://item.rakuten.co.jp/f016683-shiranuka/8700-30009076/

8.Go To キャンペーン活用

2020年10月1日からの第2弾からは
旅行代金割引+地域共通クーポンになりました。

そして東京都も対象となりましたので、
早速使ってみてのレポートをしました。

Go To キャンペーン使ってみました

9.リモートワーク開始


緊急事態宣言以降、本格的に
リモートワークに移行しました。
本業も残業ゼロで
18時以降無料オンラインイベント
なども開催しました。

10.3社からオファーをゲット!!


求人倍率1.06倍のコロ●禍の厳しい状況でも
転職活動して3社からオファーいただくことができました。
この辺はまた別途ブログにまとめますね。

■総括

今年はオンラインでご縁を紡ぐ年になりました。
自宅スタジオ化や道具に投資し
多くの方とも講座を通じてお会いできました。
おかげさまで公私ともに充実した1年間だったと実感しています。

あなたは今年は何に一番時間を使いましたか?
それはあなたにとって理想の未来を
手にするため必要な行動の時間でしたか?

あなたも是非この機会に今年を振り返ってみましょう。

もし、振り返り方法や、来年の目標設定の方法がわからない。
なんてお悩みの方は、
2021年をジブン史上最高の年にするための講座をご用意しましたので
ピン!と来た方はご一緒しましょう。

▼2021年オレカンパニー
「成功のシナリオ」確定セミナー

2021年を成功確定でスタート!したい方限定
目標設定~達成までの技術を取得できます。

21年1月 3日 (日)13:00-17:00
21年1月 10日(日)13:00-17:00
21年1月 24日(日)13:00-17:00

https://peraichi.com/landing_pages/view/orecompany

それでは、よいお年をお迎えください。

芳田主税 拝

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)