Go To キャンペーン使ってみました

Go To キャンペーン使ってみました

芳田主税です。

先日「Go Toキャンペーン」を使って一人合宿してきました。

2020年ラスト3ヶ月
目標絶対達成のための地図を
全集中でデザインしてきました!

そして、今回は私自身の経験したことを記録しています。

さて「GoToキャンペーン」ですが
ズバリ、結論、一言で

「タイミングが合えば是非つかうべき」

特に面倒な手順な必要なく、サクっとお得に利用できました。
後ほど、留意点なども私見を書きます(笑)

まず、Go To トラベル事業とは

宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。
給付額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます。

https://goto.jata-net.or.jp/about/より引用

ちなみに私が宿泊したのはこちら
https://www.cytokyo.com/

こんな感じ

オヤジが1人で泊まるには十分すぎるほど、シャレオツでした。

そしてこちらの Go To キャンペーン ですが、

10月1日からの第2弾からは
旅行代金割引地域共通クーポンになりました。
そして東京都も対象となりました。

地域共通クーポンが使えるというのがさらによくなった感じです。
こんなやつがもらえます↓

ですが、これがかなり限定的な印象を受けました。
コンビニでも登録がしてあるところ限定で、
店員さんも初めて見たという感じて詳しくありませんでした。

なので、使用するなら事前によく調べておきましょう。

ちなみにこんな張り紙や看板が出ている店舗で使用できます。
※画像は千葉版になっています。

こちらの使用期限は滞在期間です。1泊2日なら2日間で地域限定です。
お釣りはでません。
支払総額の15%が地域共通クーポンとして付与されます。

最後にGo To キャンペーン使用するための
3ステップを紹介しますね。

1.STAY NAVIに会員登録
https://staynavi.direct/

2.STAY NAVIにて宿泊施設、宿泊日・料金を入力

3.地域共通クーポンが発行される

あとは、当日ホテルで受け取りを済ますだけです。

それでは、あなたも Have a nice trip!!
是非とも!

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)