目標を達成するための大前提とは

目標を達成するための大前提とは

芳田主税です。

あなたがもし、
上司との評価面談が終わって
「今年度も昇進なしか….」
昇進どころか昇級もほぼゼロ

休日出勤、深夜残業当たり前
こんなに頑張ってきたのに
なんでオレだけ…

どうしたら昇進できるんだろう
奥さんになんて報告したら…
このままこの会社にいていいんだろうか…
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
評価面談で
「1年でだいぶ成長してくれたね。
今年も頼むよ。
あ、本部長に上げるよう言っといたから」

だから、
年間残業500時間、
昨年対比90%削減しながらも
昇進できて、昇給率はトップクラス
になったとしたら、よくないですか?

これって、実はカンタンなんです。

大事なことは”見える化”です。

なぜか?

ゴールが見ないまま走り続けるようには
人間できていないから。

マラソンだって、ゴールがあります。
本業でもゴールが見えるように設定する
ことが大事です。

目標を絶対達成するための前提は
ゴールは見えているか?です。

冒頭、ご紹介したのは私のケースです。
昨日、評価面談で昇進が決まりました。

一番大きかったのが、去年の反省を踏まえ、
目標設定する際に上司と
徹底的に目標を見える化
したことです。

だから、去年はめちゃくちゃ
残業も休日出勤もして
「頑張ったね!」
で評価してもらったんですが、

今回は、残業はほぼゼロ、
有給も月2くらいで取得して、
昇進するまで評価をいただけました。

KPIとして2つの指標を設定していたんですが、
1つ目は106%達成、2つ目は334%達成

これは誰が評価したとしても事実です。

あなたも是非、”見える化”
2020年全力で駆け抜けてくださいね。

では、また次回お会いしましょう。

2020年7月限定特別プレゼント企画のお知らせ

2020年7月31日までに新規で
メルマガにご登録いただいた方全員に
特典PDFをご用意しています。

『逆転仕事術10カ条』

2019年から1年かけて
私が実践し、進化させてきた仕事術
のエッセンスを詰め込みました。

何か感情がモヤモヤしたり、
心がポッキリ折れてしまっても
いつも立ち返るべき拠り所があり、
そして、行動を止めないのが
いつも楽々目標達成する人の習慣です。

楽々目標達成する人の習慣を手にして
あなたも結果を手にしてくださいね。

メルマガ登録はこちらからどうぞ

https://48auto.biz/yoshida-chikara/touroku/entryform2.htm

 

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)