二足のわらじは成長の源

二足のわらじは成長の源

芳田主税です。

あなたがもし、
会社以外の居場所がない
家に帰っても、子供と奥さんは
知らんぷり。

笑顔で迎えてくれるのは、
小遣いせびりに来るときと給料日だけ

だから、毎日会社の往復だけで、
最近は成長も感じられないし、マンネリ気味
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
「あなた最近楽しそうで
なんだかゴキゲンね(笑)」

「最近パパ、カッコいいね!!」

週末はエネルギー再充填で
月曜日から仕事を楽しむ人
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは、
——————————–

外に目を向けること

——————————–
です。

なぜか?

外の世界の事実は刻一刻と変化してきて
いるから。

本日のテーマである「二足のわらじ」
週末にとある読書会に参加し、
30代40代のエリートサラリーマンに
このテーマぶつけてみました。

すると、私のグループの4人の内
3人が副業をしていました。75%です。

話を伺うと、全員超一流企業勤めですが、
全員副業禁止。
でも、イベント企画したり、
仲間の事業を手伝ったり、
本職とは別に社内講師として活躍していたり。

そして全員が二足のわらじは成長の源か?
という問いに対して「YES!」でした。

話をまとめると、
副業禁止だからと言って、
何も行動しないのはモッタイです。

事実、勤務先で副業が禁止されていても
皆さんご自身の成長のために活動されています。

今回、外に事実を確認していくことが
本当に大事だと思いました。

私の周りでも、
勤務先の就業規則では副業禁止だけど、
成果上げてたら特例で副業OKになった方
何人もいますし、

そうやって自ら未来を切り開いていく方法
もハイブリッドワーカー養成講座では
手渡しています。

だから、
規則を理由に
あなた自身の成長の源
をあきらめてほしくないんです。

是非、あなたも”外に目を向ける”で
成長の源を掴みにいってくださいね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)