周りばかりを気にしてないか?

周りばかりを気にしてないか?

芳田主税です。

あなたがもし、
生活が楽にならない…
子供は3人、奥さんは専業主婦だし
住宅ローンは35年…

子供の誕生日にも、コスパ重視で

「本当はこっちが欲しいと言ってたけど、
まぁいいか…こっちで…」

「あの子達にも我慢させちゃって悪いな…」
でモヤモヤ

だから、年収UPしたいけど、
「今さら、転職なんてチャレンジ
できないなし、奥さんに
なんて言われるかな、相談しづらいな…」
でモヤモヤ
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
子供の誕生日には、絵本を選び放題で

「よぉ~し、
カゴ一杯になるまで絵本選んでいいぞ!」
と言えるし、

「事業責任者として、ベンチャー企業から
オファーあったんだけど…」
と言えて、

奥さん
「あなたの仕事応援してるから、
チャレンジしてもいいんじゃない?」

になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは、
——————————–

覚悟を磨く

——————————–
です。

周りばかりを気にして、
行動できないなんてモッタイナイナイ
と思うんです。

私もかつては、どちらかというと
『チャレンジ』が好きな方で、
やる行動をし、人生を変えてきました。

だけど、特に家族ができてからは、
『チャレンジ』の人生からは
遠ざかってきました。

でも、性格的に(笑)
やっぱりチャンスがあるとチャレンジ
してみたくなる。でも、家族が…

それが方眼ノートという武器を手に入れて、
モヤモヤしたら、ノートと対話すること
たった1枚のノートで、
覚悟を磨けるようになったんです。

そうすると、いつもいい塩梅で
自分も周りも納得して
行動=チャレンジ
できるようになったんです。

覚悟を磨いてチャレンジするための
ポイントが3つあります。

1.成り得る最高の自分に成る

2.未来基準

3.ノート1枚は覚悟の証

最後に、ご存知の方も多いと思いますが、
私の大好きな教授の言葉をご紹介します。

“死を間際にして、僕たちが後悔すること、
それは、自分がしたことではなく
やらなかったことだ
-ランディ・パウシュ-
カーネギーメロン大学終身教授”

是非、あなたも”覚悟を磨く”
今あなたが成り得る、最高の自分に
チャレンジしてみてくださいね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)