最高の1日を過ごすには?

最高の1日を過ごすには?

芳田主税です。

あなたがもし、
「今日1日を最高にしたい!」
だのに、暫くするとそんなこと忘れちゃうし、
1日振り返っても「いつもと同じだったなぁ…」

最高にしたいという気持ちだけで空回り、
実は心配事があり、不安一杯でモヤモヤ…

という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
今のそのあなたの想いが、
現実世界で実現しちゃうし、
心配や不安は悩みごとではなくなる

だから
本気で「毎日が最高!」と思える

になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”1日にタイトルを付ける”です。

なぜか?

想いは想いで終わらせるのではなく、
実現させることが大事です。
そのためには、こんな1日にするという
意志を持って、思考を書き出すとよいかなと
思うわけです。

先日の私の1シーン少しご紹介しますね(笑)

私事ですが有給を取得し、子供と病院に行きました。

18:30 娘とお風呂に入り、
「病院で長い間待っていられて偉かったね」
と声をかけ、今日1日どうだったと尋ねるシーン

以前の私であれば、
普通にどうだったか聞く。

先日は、
娘からこんな一言をもらえたら嬉しいなと
思い、シーンを描きながら質問

結果として、
娘「今日はいい1日だったね。最高!」
「パパとママ仲良しだったね。明日、
仲良しバッジ作ってあげる。」
というセリフをゲットできました。

以前であれば、大体家族で1日外出すれば、
子供がグズったり、夫婦喧嘩したりでした。

今回私がしたことは、
1日の初めに今日はこんな1日にしたい
というのを方眼ノートの1行目に書いたこと。
今日1日に「タイトル」を付けただけです。

最高の1日を過ごすために、
やっていただきたいポイントが3つあります。

1.方眼ノートに毎日のタイトルを付ける

2.「こうありたい」理想の前提を毎日生きる

3.理想の相手に最幸でいてもらう

あなたも是非、”1日にタイトルを付ける”
で最高の毎日を!

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)