仕事で逆転するために必要なこと

仕事で逆転するために必要なこと

芳田主税です。

あなたがもし、
仕事では万年平社員で昇進できていない。
もう35歳超えたいい年なのに、
ヘッドハンターからも声がかからない。
このままじゃ給与上がらないし、
転職もどんどん厳しくなってくるし、
焦りだけが大きくなっている
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
評価が130%アップで昇進し、
上司からも同僚からも変わったよね
と言われ、
ヘッドハンターからは毎日オファーが届く
だから、
会社でも、転職しても
好きなことにチャレンジできる環境はいつでも!
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”区切り”です。

先日、同僚とのランチしました。
週末は少年野球のコーチとして、
大会に参加したとのことでした。

6年生の最後の大会で
ある選手が逆転満塁ホームランを打ち、
大会で優勝!

選手達は大喜び、監督・コーチは号泣。
夜はコーチ陣で飲み会。朝まで試合の話で
盛り上がったそうです。

監督もコーチも選手も一生の思い出になる
と話していました。

満塁ホームランを打った選手は、
普段は補欠の選手でした。

でも彼は、練習を一度も
休むことはなかったそうです。
監督やコーチは、
その頑張りを毎日間近で見ていました。
だから、最後の試合での喜びも
ひとしおだったそうです。

さて、これビジネスでも逆転するために必要な要素なんです。

なぜか?

上司はあなたのこと詳しくないから(笑)
上司はあなたのこと知っていますか?

もちろん、毎日ホウレンソウしているし、
上司はきっと見てくれているから、
自分は評価されているはず…
そもそもそれが上司の仕事だろ!

それは、都合のよい解釈になっている
可能性があります。

上司もいつもあなたのことをきちんと
見られているわけではありません。

あなたも会社員なら
評価面談があると思います。

もし、あなたが日頃、成果報告
を正しくしていなければ、
上司は評価面談直前になって、
さて、最近の●●さんはと
直近の印象を思い出す可能性が極めて大きいです。

だから、区切りでしっかり上司にあなたの成果を伝えて
おくことが必要なんです。

3割バッターを目指してください!

質より量より回数です。

そのためにやっていただきたい
ポイントが3つあります。

1.毎日のすべてをグッジョブで着地させる

2.毎月のベストを積み重ねる

3.魅力は「数字」と「見える言葉」で伝える

区切りは毎月、3ヶ月というような
できるだけ短い期間で見せるのをオススメします。

あなた自身の振り返りは毎日やってくださいね。

あなたも是非、”区切り”
仕事人生逆転しませんか?

では、また次回お会いしましょう。

追伸
今回、2020年3月末までにメルマガ登録していただいた
新規読者限定で「逆転価値付シート」をプレゼントします。

私も自ら毎月上司に1on1を志願して、
評価を確定させていた時期に使用していた
エクセルファイルになります。

会社の制度としてなくても、
毎月面談してもらうことは可能ですよね?
毎月成果を伝え評価を確定させること
是非ともやってみてください!

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)