下流リーマンの末路

下流リーマンの末路

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


*************************************

下流リーマンの末路

*************************************

あなたがもし、
会社でのあなた
月曜の午前中は定例のチームミーティング

 

いつもの光景
変わりばえしないメンバー
社会人になって10年選手

 

だけど、
自分の思ったとおりに
出世できていないし、
人脈も広がらない

 

大学の同期が
起業して、刺激に溢れて楽しそう

 

なんであいつが。。。
このままここで、
10年後の姿が想像できない

下流リーマンまっしぐら

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

 

それが、
6月も残業ゼロ!
最短最速で昇進の階段駆け上がり

娘の誕生日は平日でも
家族全員で祝えるし

新しい上司が転職できても、

「●●さん、さっそく明日、
取引先のシンガポールとの
打ち合わせがあるので、
現状把握いただきたいんで参加いただけますか?」

先手必勝!
上司を動かし、結果を出す!

になったとしたら、よくないですか?

 

大事なことは、
——————————-

ジブンの目標を持つこと

——————————–
です。

 

なぜか?

あなたはあなた!
だからです。

役割や立場が違うだけで、
あなたはあなたなんです。

 

だけど、
多くの方が会社の目標=ジブンの目標
になってしまっています。

 

私もかつてはそうでした。
残業月80時間、土日フルで出社し、
17時に退社。

 

隣の同僚から、
「あれ。芳田さん今日は早退ですか?(笑)」

なーんて感じで日曜日の夜帰宅して、

家族の団らんのひととき

妻からは
「いつもいつも私1人だけが、
子供達のこと判断、決断しなくてならないの!
子供を守るという重責がすごくスト●スなの!
大事な時にあなたはいつも仕事のことばかり!!」

 

「会社で仕事しているほうが
ホント楽だわ!!!」
と目の前で泣かれるし、

 

家族とも向き合わず、
娘からは2人になった途端に
ワンワン泣かれるし。。。

このままでは本当にまずい
と思ったのがつい3年前くらい

一冊の本と出会い、
人生で一番大切なものを知りました。

それからは、自分の人生に
責任を持つことにしたんです。

例えば、本業で
自分のキャリアを創るのは
会社でも上司でもないんです。

キャリアは自分で創るもの。

それから、すぐ副業開始して、
当時の職場はみんな喜んで
休日出勤、残業する環境だったんですが、

 

チームで私だけ、残業が毎月5時間以内
仕事も5倍速で片付けることができ、
人事評価が180°変わり昇進もしました。

 

これも自分の人生に責任をとると決め
私を必要としてくださる相手=お客さんに
ただただ向き合う日々を夢中で生きただけ。
それで人生も180°変わりました。

 

副業開始して、
すぐ初めてのお客さんがつきました。
ファーストキャッシュってやつです。

 

今では、
外資系企業で新規事業開発の
中心メンバーとして活躍できていますし、

 

副業では、ほぼ毎週
イベントや講座を開催し、
自分のコミュニティを持ち

 

毎日、
志を同じにした全国の仲間から
報告をもらい、
誰かに必要とされることって
最幸だなーと。(笑)

 

本業も副業も家族も
あなたはあなた
あなたの人生を1度だけ

 

今が一番人生で若い時!
経験も知識もジブン史上最高!!

 

だから、是非、一歩踏み出してみて。
人生変わるから!

是非あなたも、
”ジブンの目標を持つこと”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

 

では、また次回お会いしましょう!

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)