営業成績を上げたければ子育てしろ

営業成績を上げたければ子育てしろ

 

芳田主税です。

あなたがもし、
お客さんからYESがもらえなくて、
営業成績は今月も下から2番目
オレって本当に営業向いていなぁ
今年も昇給無しか…
家でも子供は全く
言うことを聞いてくれないし、
遊びに誘っても無視される
オヤジの威厳ってなんだ
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
営業成績はもちろんトップ
売上予算130%で1年で2回も昇進して、
3階層も偉くなっちゃった。
家では、子供が「お帰りー」とお出迎え、
「週末パパ何する?」って笑顔で聞いてくる
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”手放すこと”です。

何を手放すか?

それは、
相手をコントロールすることです。

私も子育てをしていて、以前であれば、
言うことを聞かない子供に対して、
言うこと聞かないとアイスあげないよとか
一方的にコントロールしようとしていました。
説得しようと思ってたんです。

それが、
なぜ子供がそれをやりたいのか、
あるいはやりたくないのか聞いたうえで、
子供と対話し、時間を工夫したり、
ずらしたりすることで、
子供からYESがもらえるようになりました。
相手にコミットして
もらえるようになったんです。

ビジネスの営業でも一緒ですね。

お客さんの気持ちをコントールすることは
できませんし、
既に今年度の予算がないかもしれない。
それはあなたではコントロールできません。

逆に相手ではなく、
あなたがコントロールできることに
フォーカスすれば営業成績は上がります。

相手からYESをもらえるようになる
ポイントは3つあります。

1.  相手の事実

2.何を手放すか

3.何がコントロールできそうか

あなたも是非、”手放すこと”
仕事も子育てもグッジョブで
カッコいいオヤジを生きましょう!

今回の3ポイントをいつも押さえながら
100%再現できるツールがあります。
それはこちらの講座で手渡していますので
ピン!と来たらチェックしてみてくださいね。

▼【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/houganbasic

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)