時間制約を味方につける!

時間制約を味方につける!

芳田主税です。

あなたがもし、
・これやりたいんだけど、時間できたら
・今日も時間なかったから明日やろう
・習慣化したいんだけど、3日坊主
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
よし、今日もやりたいことできた!
毎日できてる、楽勝じゃん。
ジブンの目標今月も達成!
になったらよくないですか?

これって実はカンタンなんです。

今回も前回に引き続き、時間戦略がテーマ
です。

大事なことは、”締め切り効果”です。

私の例で言うと、

・通勤中、降車駅まであと3駅
それまでに、30ページ読書する

・会社の最寄り駅に到着、出社前の
30分でメルマガを1本書く

・起床して、すぐ筋トレ30回する。
10分後にシャワー浴びる
出勤のため家を出る時間が決まっているので。

まさにお尻に火がついた状態。
これやってみると生産性もあがりますし、
習慣化もカンタンにできます。

自分が心からやりたくて、習慣化したいこと
は特に効果があると思います。

あなたも是非、
”締め切り効果”で、ジブンの目標達成させ
てくださいね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)