カオスで問われる◯◯力

カオスで問われる◯◯力

芳田主税です。

あなたがもし、
・カオスに弱い
・カオスな状況下でものすごく疲弊する
・カオスはホント勘弁してほしい
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
何事にも動じなくなり
カオスこそチャンスになり
今日も俺グッジョブになったら

よくないですか?

これって実はカンタンなんです

さて、昨日は台風が関東直撃!
通勤ラッシュが大混乱でした。

月曜の朝から、こんな状況です。
あなたならどうしますか?
週次の朝礼、会議、
返信しなければならないメールなど
盛りだくさん。

そんな状況で私が見たパターンは3つ。

1.頑張って人混みの中、行列を待つ
そして、最短での出社を目指す

2.遅刻する旨を伝える、様子を見て出社

3.最初から午後出社にする

1の決断をしたあなたは
朝から心身ともに疲弊、出社する前から勝負あり。

2の決断をしたあなたは
いつ動き出すのかわからない状況で、ずっと
交通状況が気になり、他のことに
全く集中できず、生産的でない時間を過ごす。

3の決断をしたあなたは
勝負の午前中を集中して生産的なことに使い、
午後落ち着いた状況で出勤。
午後からもバリバリ仕事をして、定時で帰宅。

ちなみに私は3です笑
誰よりも早く会社にメールしてました。

大事なことは、
”カオスな状況下での決断力”です。

なぜか

カオスな状況では、人間誰しも普段の
判断や決断ができなくなる傾向があります。
そこで落ち着いた判断ができるかが、
人生の生き方を豊かにできるか問われて
きます。

あなたも是非、
”カオスな状況下での決断力”
意識してみてくださいね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)