奥さんとの心の通信線

奥さんとの心の通信線

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


**************************************

奥さんとの心の通信線

**************************************

あなたがもし、

通勤電車で格安スマホのプランを変更。
失敗して、奥さんのアカウントもロック

だから、
「変更しようと思ったけど
できなかったから、時間ある時に
変更しといてね!」とだけチャット

どうせ、ロックは数時間後に解除されるし、
子育てで忙しいからすぐやらないだろうし

ロックされたという事実はひた隠し

ようやく自宅に到着したら、
玄関の前で仁王立ちで待ち構える奥さん

何やら大分ゴキゲンでないし、
気分も最高の状態でない様子

「カスタマーに電話したんだけど、
ロックされてるって!
ロックされたならそれを伝えて!
超時間ムダになったわ(怒)」

で、家族団らんの時間も冷めきった北極状態

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、

素直に自分の進化ポイント認めるから

「おっしゃるとおりですね。
家事に育児に忙しい時間帯に本当に
申し訳ない。今後はちゃんと事実のまま
伝えるね。すぐにやってくれたんだね。
ありがとう」

「帰りに昨日食べたがっていたパン
みんなの分買ってきたから、明日の朝食に。」

「俺、今食べていい?」

「あら、そうなの。ありがと。どうぞ!」

「これめちゃくちゃおいしいよ!さずがだね」

「へぇ~。初めてだけど、楽しみ~^^」

一瞬で奥さんも子供たちの気分もゴキゲンに!

になったとしたら、よくないですか?

大事なことは、
——————————-

相手の欲しいを先取りする

——————————–
です。

はい、これ全部私に起きた事実です(笑)

相手の欲しいを先取りする。
こうすることで、未来への期待感
相手のワクワク感をも持続させてあげられる。

携帯事業者は変えてもいいけど、
奥さんとの通信線は絶対キープで(笑)

これが例えば、上司やお客様であれば、
あなたの評価上がること間違いなし

相手の欲しいを爆上げするために
やっていただきたいことが3つあります。

1.雑談をする

2.心でコネクト

3.初速は期待を超えるスピードで

今日はポイントの1について、
『雑談する。』

あなたは雑談してますか?
会社でも家でも友達とも。

最近雑談を通してエネルギーが上がってくるの
めちゃくちゃ実感してます。

職場では毎日GOOD&NEWの共有で
仕事ではなく、雑談からスタート!

平日夜の自宅では、奥さんとの業務連絡
ではなく、雑談で1日を閉じる。

週末も朝一から仲間や友達と雑談。

だから、
アイデアも湧いてくるし、
必要な情報はどんどん入ってくる。
オススメです^^

あなたも、
是非”相手の欲しいを先取りする”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

では、また次回お会いしましょう。

追伸
オレカンパニーリターンズ
新年度成功確定でスタート!したいあなたに
私とのSpecialなセッションもつけました。

▼2021年オレカンパニー
「成功のシナリオ」確定セミナー

3月13日(土)13:00-17:00
3月20日(土)13:00-17:00

「必要とされる人生塾」特別価格で提供中。

詳細はこちらからどうぞ!
https://peraichi.com/landing_pages/view/orecompany

では、また次回お会いしましょう!

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)