なぜ行動し続けられる?

なぜ行動し続けられる?

芳田主税です。

あなたがもし、
・すぐ他者と比べてしまう
・自分のできないところにばかり目が行く
・すぐ自信を失い、行動できない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、自分を受け入れることができ、
自信を取り戻し、すぐに前に進める行動
ができるようになったら、いかがですか?

これってよくないですか?

先日、こんなことがありました。
妻から子供達のために引っ越しを打診される
シーン

妻「もうこんな家限界。引っ越しましょう」

私「自分が1年以上かけて探して、
交渉した物件をすぐに引っ越すなんて!
そもそもそんなお金もない!」

妻「あなたはいつも自分優先だね。
お金ないなら残業してよ!」

と まぁ、些細な事でケンカしてしまい
ました。

以前の私であれば、
激昂し、「俺だって子供達のこと大事に思っている!ふざけるな!!」
と返しケンカが長引きます。

今回は、
すぐにオヤジが母親の子供を想う愛情には、
勝てないと気付き、進化ポイントゲット!
自分はなり得るオヤジ像を生きるだけ
だと考えることで、
冷静になることができました。

そして、すぐに新たな物件を探すという行動
ができました。

妻も何とか機嫌を直してくれそうです。

ポイントは、
”成り得る自分を生きる”です。

成り得る自分を生きるだけです。
他者と比べない。
自信も失わない。

あなたも是非、”成り得る自分を生きる”
すぐ前に進む行動をしてみてくださいね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)