あなたは何が捨てられる?

あなたは何が捨てられる?

芳田主税です。

あなたがもし、
・いつも仕事メタボ
・いつも残業。月に残業ゼロ日がない
・知識をインプット、でも
生産性が上がらない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

あなたは仕事で毎日あれもこれもやらなきゃ
と思うけど、毎日締め切りや緊急タスク
に追われ、先延ばし。
結果、To Do リストには先延ばしされた
タスクが山のように毎日積み上がっていく。

そんな毎日をお過ごしではないですか?
何を隠そう以前の私です。

でも、それでは成果は上がらないんです。
それが、残業ゼロで家族も仕事も自分も
最幸になれる。
これってよくないですか?

実はこれカンタンなんです。

さて先日、会社でこんなシーンが
ありました。

上司と取引先に交渉するため向かうシーン

以前の私であれば、上司と雑談、もしくは
まさに今からの交渉について話題をふります。

今回は、直近で目覚ましい成果を上げること
ができている仕事の話をしました。

私「昨日の報告会もうまくいって良かったで
す。今後もこの仕事ガンガンやっていきたい
んですよ。
会社としても最優先ですからね。」

すると上司が
「確かにこのタイミングだとそれを優先しないと
まずいよね。
じゃあ他のあの仕事そろそろ捨てない?
今度新しい人が入ってくるし、『成果を出す
ためには?』に拘って手放すか考えてみて
よ」と提案がありました。

なんと上司から、あの仕事捨てないか?
と提案してくれたんです。

大事なことは、”捨てること”です。

あなたはその仕事捨てられますか?
捨てるために何が自分にできますか?
やります!ではなく捨てます!

そんな対話を自分と毎日してみるとよいかも
しれませんね。

あなたも是非、“捨てる勇気”を持って、
成果を上げてくださいね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)