取引先のトップを唸らせる仕事術

取引先のトップを唸らせる仕事術

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


*************************************

取引先のトップを唸らせる仕事術

*************************************

あなたがもし、
顧客へ訪問

だけど、
いつも商談に出てくるのはペーペーで
話はいっつも平行線

「この人悪い人じゃないんだけど、
決裁権ないから。なんとかして
所長でてくれないかな」

「いつも所長は忙しんで!」
の一点張り

はぁー
このままじゃ今月も営業成績
下から2番目

また朝礼で公開処刑かよ。。。トホホ。。。

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、

「今回の弊社から提案はこちらに
なります」

「芳田さん、この提案。
今度所長に会ってもらえませんか?」

上司から
「芳田すごいな。今まで商談で一回も
あそこの所長でてきたことなかったのに…」

「芳田さんのこの提案、
すごいですね!今まで誰も気づかなかった」

だから、
今月は一気に営業成績逆転トップ!

になったとしたら、よくないですか?

大事なことは、
——————————-

相手の気持ちからスタートする!

——————————–
です。

自分ではなく、相手
自社ではなく、取引パートナー
競争ではなく、共創です。

こちらのメルマガで何度も書いていますが、
仕事で成果を出すためには、
相手ファースト!

だから、
自社の売上を伸ばそうとか、
どうやつて自社製品の魅力を伝えようかとか
自分はこうしたい!とか、

はっきり言って、
どうでもいいんです(笑)

例えばAさん、
総務人事職の彼ですが、
自社の採用が苦戦。
今まで散々試行錯誤してきたけど
うまくいかない。

そこで、今回は
取引先へノート1枚書いてから提案。

そうしたら、担当者を唸らせて、
ついには今まで一度も出てこなかった
取引先のトップの所長を引っ張り出すこと
に成功しました!

Aさんが何を提案したのか?
これなんだと思います??

実はビジネスのタネです。

総務人事職で一番事業という点からは
一見遠そうな彼が相手先に対する
新規事業の提案をしたんです。

しかも、相手先目線で。
だから、すごい提案がきたなと
所長も一度話を聞きたいと思ったんですね。

ビジネスってやっぱり
どこまでいっても相手の気持ち
相手ファーストなんです。

Aさんが取引先トップの所長を
唸らせることができたその理由は
こちらの講座を受講されたから


【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/houganbasic

Aさんのように、
企画書・提案書が一発OKになったり
トップを唸らせるプレゼンができるようになる

そんな再現性のある道具
あなたも早めに手に入れてくださいね。

では、また次回お会いしましょう!

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)