あなたは売れる人ですか?

あなたは売れる人ですか?

芳田主税です

今日は、タイトル「売れる人」について、
考察します。

よくあの人は売れっ子だよねぇー
とか引っ張りだこだねぇー
とか言われると思います。

これ解釈すると、
「売れっ子」「選んでもらえる人」
なんです。

あなたがもし、
・地道にコツコツが一番
・昇進したい
・なかなか抜擢されない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

あなたは「売れっ子」になりたいですか?

あなたを選ぶ人は誰でしょうか?

例えば、お客様、取引先、会社、上司、
家族、友達などですかね。

実は選ばれるための
ポイントは3つあります。

1.発信力
2.相手の気持ちを考える
3.メッセージを乗せる

今回は、1.についてもう少し詳しく
お話します。

1.発信力と言っても、カンタンなんです。

例えば、
・自分の実現したい世界
・やりたい仕事
・成果
を日々発信するだけです。

私も以前は、
地道に努力し、コツコツ仕事をすれば
誰か見ていてくれるはずだと思い、
ひたすら地道に目立たなくて、
影響力が小さい仕事をしていた時期が
あります。

結局、誰にも伝わっていませんでした。

それが今は、
全社のみならず、グローバルに影響を及ぼす
仕事ができています。抜擢されたからです。

それは、度々
「やりたいこと」「得意なこと」「成果」
を発信してきたからです。
そして、評価もいただけるようになりました。

「売れっ子」になるためには、
まずは自ら発信し、認知してもらうのが
最短ルートです。

あなたも是非、”発信力”
「売れっ子」になっちゃいましょうね。

PS.そんな、あなたのために
方眼ノート1つで発信力が高まり、
メッセージファーストになれる講座
を開催します。

近々、メルマガで先行募集しますので、
ピン!と来た方は是非チェック
してみてくださいね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)