35歳から始めたいこと、やめること

35歳から始めたいこと、やめること

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。
さて、本日のテーマはこちら


**************************************

35歳から始めたいこと、やめること

**************************************

あなたがもし、
もうすぐ40歳
今後のキャリアどうしようかな、

もし、何の制約もなく
一からキャリア考えたとしたら
どんな会社で
どんなスキル身につけようかな

この会社で順当に出世したとしても、
目標の1000万プレイヤーには
2段飛ばしで行かないと、厳しいな

オマケに残業代は付かないし、
責任も重くのしかかるし
毎日、会社の奴隷のような
あの上司みたいにはなりたくないんだよね。。。

転職しようなかな。。。
やっぱり英語は必要だよな。。。

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
ただワクワクすることに没頭していたら、
偶然転がりこんできたチャンス

「今回のプロジェクトのリーダーは
芳田さんにお願いします」

「芳田さんの所属部署でトライアルで
副業解禁します。キャリア開発には
今の時代、副業も大事ですから」

新規プロジェクトのリーダーに抜擢!されたり、

採用担当も「The Traditional Japanese Company」
と謳っている会社で副業許可をゲット!!

になったとしたら、よくないですか?

大事なことは、
——————————-

偶然に乗っかる

——————————–
です。

35歳過ぎたら、今までの経験活かして
得意なことで勝負し続ける。

これも一理あります。
だけど、時代は変わりました。

今後は得意なことで勝負しつつ、
新しいことにチャレンジして
知恵を蓄積していく必要があります。

かのドラッカーさんもこう言っています。

”最高のキャリアは、あらかじめ計画して手にできるものではない”

そしてずばり、
始めることは 0→1
つまり、あなたのできたを増やすこと.

やめることは、
無意味な付き合いや人間関係
同僚と上司の愚痴り合い。
付き合い残業なんてのも未だにあります。

こんなのはさっさと手放してしまいましょう。

ちなみに、冒頭でお会いした仲間のAさん
年上部下もお手の物のマネジメント力がある
究極の会社員なんですが、
最近は0→1の新企画プロジェクトに
全集中しているそうです。

これもキャリアという偶然に
うまく乗っかって掴んだチャンスです。

アラフォーでも本業も副業もどんどん
新しいことにチャレンジされています。
だから、知恵が蓄積されていくんですね。

半年後にまたお会いして
どんなステージに変わっているか楽しみです^^

あなたも、是非”偶然に乗っかる”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

では、また次回お会いしましょう。

追伸
今年こそ副業で0→1チャレンジしたい方
お待ちしてます。

会社員の副業の
プラチナシナリオもお伝えしています。
お気軽にどうぞ。

▼会社員だから最高の人生を!
最速で残業がゼロになり、
お小遣いが月20万円になる30・40代のための
ハイブリッドワーカー養成講座<<特別説明会>>

https://peraichi.com/landing_pages/view/hybridworker

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)