できない理由探し止めませんか?

できない理由探し止めませんか?

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


**************************************

できない理由探し止めませんか?

**************************************

あなたがもし、
急な差し込み仕事
定時まであと15分、
今日は娘の誕生日

家族にも残業しないと
言って今日は家を出た

「ついてないなー。時間ないから
明日朝一でやればいいか」
で諦めたり、

「ごめんちょっと遅れる。
急な仕事入っちゃったしさ」
で残業することを選択したり

「あー今日も予定どおり行かなかった。。。
くそー上司め!」

できない理由を探しては、他責にしてしまう

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
定時まで15分だけど、
終わらせると決めて全集中したら
思いの外アッサリできちゃった。

だから、
「芳田さんに色々頼んじゃって
申し訳ないね。大丈夫?」

「お任せください!」

上司の期待を上回り、
毎日のすべてをグッジョブで着地できる
になったとしたら、よくないですか?

大事なことは、
——————————-

成りうる最高の自分に成ると決める

——————————–
です。

今日は質問させていただいても
よろしいでしょうか?

今ままでの人生で時間があった時期って
ありましたか?

今振り返れば、あの時は時間があって
よかったなーと思う時期もあったと思うんです。

では、当時
「今、時間めちゃくちゃーあるなー」
と思っていた時ありましたか?

そうです。
リアルタイムで時間めちゃくちゃあるなー。
と感じることはないと思うんです。

だって、人間は欲張りだもの(笑)

私も過去は上司から
「最初の印象はなんて不器用な人なんだ
と思いました。
コミュニケーションにしても、
仕事の進め方にしても不器用だよね・・・」
って言われて

それで益々、
自分にはコミュニケーション能力とか
才能がないんではないかと思い、

どんどんコミュニケーション取りづらくなって
仕事は進まないし、
アドバイスもらおうとしないからミス連発。
挙げ句の果てにとんでもないことをやらかし、
始末書。。。

時間がないからと
できない理由を探し

能力がないからと
できない理由を探し

運がないからと
できない理由を探し

でもそれが、
「今、成りうる最高の自分に成る」
と確定したことで、

「芳田さんめちゃくちゃ変わったよね。
最近すごくアグレッシブだね」

「芳田さんの人を巻き込む
話し方参考にしたいんで
今度録音していいですか?」

なーんて

人見知りの話下手の引っ込み思案。
会社員としてもうまく周りと
コミュニケーションを取れなかった私が、

今では副業で
講師という人に教えること

人前に立って話すことで
他者に貢献できるようになったんです。

成りうる最高の自分に成るための
ポイントが3つあります。

1.すでに成っている目標とすべき人を決める
なんでもいいんです。
偉人、歴史上の人物、身近な上司、先輩

2.会社以外のコミュニティを持つ
会社員の場合、会社以外のコミュニティを
もつようにする。

参加して、貢献して、運営して、主宰して
ファシリテートスキルや相手の気持ちに立って
物事を考えられるようになります。

だから、本業も副業セールスしなくても
お客さんが集まってきてくれて、売れっ子に!

3.リズム
毎日決まった時間にルーティン、
毎週決まった時間に仲間と合うことで
生活にリズムがでてきます。

このリズムが大事。
ホップ、ステップ、ジャンプのチーム戦

あなたも、是非
”成りうる最高の自分に成る”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)