残業”0″で家族の誕生日を祝う!

残業”0″で家族の誕生日を祝う!

ハイブリッドワーカーの芳田です。

今日はなぜ私が月の残業時間を
「75%削減」できたかのヒミツをお伝えします。

あなたがもし、
・毎日残業続き
・やらされ仕事に疲弊してつまらない
・仕事での成長実感が感じられない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

先日は娘の誕生日でした。
人生で初めて娘の誕生日を当日祝うことが
できました。

今までは、
週末にお誕生日会やるのがデフォルトでした。
何の後ろめたさも無く、オヤジとして
日々家族のために仕事を頑張るのが
当然だと思っていました。

しかし、先日は、残業”0”で19時に帰宅。
誕生会&家族揃って記念撮影ができました。

その結果、
娘「パパ写真楽しかったね」
妻「写真に日付残るから良い思い出ね」

家族のこんな発言から、
家族の誕生日はその日に祝うことで
こんなにも違うのかとハッとさせられました。

さて、あなたも残業”0”で
こんな何事にも代えがたい人生初体験
をしてみたいと思いませんか?

大切なことは得たい「成果」をイメージすること

私の例で言うと
・家族の笑顔
・ジブンの時間(健康維持)

あなたのその行動により得たい成果はなんですか?

あなたが得たい成果を具体的にイメージしてください。
そして退社時間を決める。
これだけです。カンタンですよね。

人生楽しむことが基本ですが、
どうせやるなら成果を出したいですよね。
仕事も趣味も何事も。

次回はたった1年間で
「私の身に起きた劇的変化 Part3」
について、お話します。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)