私の身に起きた劇的変化 Part2

私の身に起きた劇的変化 Part2

ハイブリッドワーカーの芳田です。

 

今回はたった1年間で「私の身に起きた劇的変化」

パート2について、お話します。

 

記念すべき第1号は“インプットしたら

必ずアウトプットする”というお話をしました。

あなたもアウトプットしていますか?

是非、楽しんでやってくださいね。

 

私も以前は

残業月60時間、「始末書」連発状態で、

上司からは

「あんなに時間使って指導したのに

何の意味もなかった」と呆れられる毎日でした。

 

それが今は、

周囲の信頼・評価を得られ、上司からも変わった

と言われるようになりました。

 

私の劇的変化“4つのこと”の2つ目は

“アウトプットの質を上げる”です。

アウトプットができるようになってきたら、

今度は「質(回数)」を上げてください。

 

どうすればよいかと言うと「質」は定量評価

できるものを基準に考える。

 

私の例で言うと

  • メールのロジックツリーを週1回から

1日1回書いてから本文を書く 

  • なぜを3回繰り返すから5回繰り返す

 

  • 同僚に感謝の気持ちを1日1回から

3回伝えるようにする

 

単純ですよね。

 

これはスポーツの世界でも一緒です。

筋トレでもマラソンのトレーニングでも一緒ですよね?

 

80キロが挙がったら100キロを挙げる。

10キロ走れたらハーフを走れるようにする。

 

とても単純でカンタンな話です。

 

“アウトプットの質を上げる”

たったこれだけでOKです。ほんの少しの変化で

OKです。負荷を増やしてみてください。

これは継続的な生産性を維持する

秘訣にもなります。

 

あなたも

“アウトプットの質を上げる”

を是非、ゲーム感覚でやってみてくださいね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)