セミナー中毒者の末路

セミナー中毒者の末路

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


**************************************

セミナー中毒者の末路

**************************************

あなたがもし、
仕事で成果あげたいから
週末起業で副業で稼ぎたいから
読書にセミナー参加して、
今まで●百万円は使ってきた。

ランチ後の
コンビニコーヒー1杯も我慢して、
お小遣いほとんどつぎ込むけど、
会社の評価はこの3年ずっと同じだし、
セミナー参加で「気づきを得ました!」
で安心する

だから、
本業も副業もこの3年間は
ほとんど稼げていないし変化なし…

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
本業で年収140%UP
副業で前年比500%越え

同僚からも
「芳田さん最近、すごい成果だしてますよね。
そういや、副業でセミナー開催しているんですよね?
あれ、私も参加させてください!」

身近な同僚にもセミナーで価値を手渡せる

になったとしたら、よくないですか?

大事なことは、
——————————–

3つの実践

——————————–
です。

当たり前ですけど、
何かを学んで成果を出すには、実践が命!

私も以前は、
毎週新刊のビジネス書2冊読んで、
週一でスキルアップの高額セミナーに通って

「よし!明日からまた頑張るぞ!」って

自分のモチベーションが変わるだけで、
他者からの評価はほとんど変わりませんでした

それが、今からお伝えする
3つの実践をすることで、
他者からの評価が184°変わったんですよね。
全然頑張ってないのに…

残業ゼロで月に2日は有給取得してましたから(笑)

セミナー・勉強・インプット三昧だった
あなたが本業でも副業でも成果を出す
実践ポイントが3つあります。

1.学びのアウトプット

2.人に教える

3.師からのフィードバック

今日は2.人に教える
についてお話します。まず質問です。

”あなたは人に教えること習慣化してますか?”

YES?

習慣化ですよ、習慣化。
人に教えること。
『人に教えるのが最大の学び』

自分が習慣化していて、意識しなくても
できることや得意なことありますよね。

それ実は、相手にとってめちゃくちゃ
価値があることだったりするんですよ。
自分で気づいていないだけで。

私の場合は、
生産性向上、仕事5倍速だったり、
オペレーションフロー改善だったり…

この辺の話はまた別の機会にしますね^^

なので是非、成果を出すために
Always先生、Perfect講師でいてもらいたいんです。

実は最大の先生は
自分以外の他者全員なんですけどね(笑)

あなたも、是非”3つの実践”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

では、また次回お会いしましょう。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)