●●だけが人生だ!

●●だけが人生だ!

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


**************************************

●●だけが人生だ!

**************************************

あなたがもし、
会社で上司から
「そろそろマネージャにーならないか?
営業成績は抜群だし、次のステージに
いってもらいたいんですけど」

本来であれば、嬉しい打診

だけど、
昇進試験は業務と並行して
進めないといけないし、

合格したとしてもより責任も重くなる、
そして何より上司のように
会社に縛られる社畜のような人生に

だから、
正直、あーわなりたくたいよな。
家族との時間もとりたいし、
副業の準備も進めたい
で結局、

「今回は、申し訳ございませんが
辞退させてください」

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
「はい!面白そうなんでチャレンジしてみます」

奥さんからも
「よかったじゃない!
お給料も上がるんでしょ!?」

子供たちから
「パパ頑張ってね!」
家族が最高の応援団!

「今の会社のよくないところ、
少しでも変えられるかもしれない」

志を高く改革に!

副業で、
私こんな経験してきました。
以前はダメダメだったんです。

だから、
「芳田さんすごいですね!もっと仕事のこと
教えてください!」

同僚からあっさりセミナーの申し込み。
今月は10万円のおこづかいゲット!

になったとしたら、よくないですか?

大事なことは、
——————————-

楽しむこと

——————————–
です。

なぜか?

『人生一回きりだから』

人生とは、色々な考え方があると思うんですが、
仕事、家族、地域など結局は後づけの役割。

会社の部長だって
今までの蓄積があるから、部長ですし。

オヤジだって、家族がいるからオヤジなんです。

その役割は
あなたが選択してきた道によって変わりますよね?

だから、人生の目的を考えた時に
仕事を頑張るとか

家族を大事にとか

人格を磨くとか

スキルアップとか

以前に、自分が楽しむ

これが結局、人生だと思うわけです。
まずは自分を満たすこと。

シャンパンタワーの法則なんてものも
ありますしね。

楽しむだけが人生になるために
やっていただきたいことが3つあります。

1.違和感を大事にする

2.ゴキゲンモード

3.毎日の1ゴール

あなたも、是非”楽しむこと”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)