嫌な仕事がパッと片付くビフォーアフター

嫌な仕事がパッと片付くビフォーアフター

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

さて、本日のテーマはこちら


**************************************

嫌な仕事がパッと片付くビフォーアフター

**************************************

あなたがもし、
明日は英語で会議

だから、とっても憂鬱
相手はネイティブ
相手の言っていること聞き取れるかな…
こちらの話通じるかな。。。

入社する時、英語できます!
って言っちゃったし
部長も同席するみたいだし、

こんなことならもっと勉強しておけばよかった

明日嫌だな…行きたくないな…

で、明日の準備も進まないし、
気持ちは不安で一杯

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、

「芳田さんのおかげで、ここクリアーになって
すごく進んだね。通訳してくれてありがとう」

「やっぱり直接聞いちゃったほうが早いよね。
俺も英語勉強しなおそうかな!」

「Well done! Good job!!」

相手のネイティブからも
グッジョブもらえる

になったとしたら、よくないですか?

大事なことは、
——————————-

コミュニケーションを取り切る

——————————–
です。

なぜか?

別に言語の流暢さとかが絶対条件でないから。

嫌な仕事もパッと片付く秘訣それは、

コミュニケーションを取り切る!

です。

タレントの出川哲朗さん見習ってください。

例えば、
日本人だろうが、外国人だろうが、
コミュニケーションの本質は一緒

なんか自分がモヤモヤしたり、
不安になったり、これでいいのかな?
と思ったら素直にそれをぶつけてみる

日本人は阿吽の呼吸とか、
出る杭は打たれるとか
そんな考えもあるんで、
コミュニケーションを諦めちゃう方が
多いと思っています。

事前にポイントを確認しておけば、
提出する資料や会議のファシリテーションも
スムーズですよね?

コミュニケーションを取り切るための
ポイントが3つあります。

1.遠慮ゼロ

2.道具を使う

3.フリをする

あなたも、是非
”コミュニケーションを取り切る”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)