仕事初めが憂鬱

仕事初めが憂鬱

こんにちは!
「必要とされる人生塾」主宰の芳田主税です。

本日は2021年1月3日
すでに新年が始まって3日が経っています。
あなたの2021年は始動していますか?

明日から仕事の方も多いと思いますが、
会社=あなたの人生の始動のタイミング
になっているとしたらモッタイナイですよ!

さて、本日のテーマはこちら


**************************************

仕事初めが憂鬱

**************************************

あなたがもし、
正月三が日休暇もあっという間に終了
明日から仕事か…

年末に会社で一番遅くまで残って
何とか無理やり仕事納めたけど、
また明日から怒涛の毎日
憂鬱だな~

日々、仕事に追われるの世界

という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
始業時間になる前に
エネルギーMAXだから、
午前中で予定していた仕事完了

あとは先取りでこれも進めておこうか
あれにも手をつけ始めようか
で前倒しでサクサク進むから

アフター5は家族とゆっくり談笑できるし
自己投資でオレタイムを満喫
いや~2021年も最高に楽しいなー
なーんてこと

になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは、
——————————–

Try somthing new

——————————–
です。

なぜか?

何かを変えなければ過去の延長線上の未来しか
やってこないからです。

なんでもいいんです。
例えば、年末年始で読んだビジネス本に
書いてあったことを試しにやってみる。

やってみて、
うまくいったらラッキー
うまくいかなくてもラッキー

だって次はまたやり方変えてみて
実験するだけです。

そうやっていくうちに、
着実に経験も知恵も蓄積できますし、
試行錯誤して小さな達成を
積み重ねているうちに
どんどん人生楽しくなっていきます。

私も、かつて残業80時間
土日出勤当たり前、
娘に顔を忘れられ、
たまに家にいてもギャンギャン泣かれる休日
おまけに人事評価は最悪、昇給0%という
年もありました。

それが、副業を始め
環境を変え、付き合う人間を変え、
使う時間を変え、
職場でも自分のビジネスでも、家庭でも
新しいことにTryし、試行錯誤していったら
たった1年で人生が180°変わった経験をしました

それまで、本業で
自ら上司に1on1を申し込んだり、
勝手にパフォーマンスシート(成果報告書)
作成して月1回送ってみたり、

副業でもSNS投稿や
ブログ・メルマガで情報発信したり、
知らない人の前でセミナー講師やプレゼン

するなんて考えられない人間だったんです(笑)

人生ってあっという間です。

だから、今年はやりたいことが107個あるなら、
1年2年先延ばしするのではなく、
今すぐとりかかって経験を積み重ねていって
ほしいなーと思うんです。

さぁ、今すぐあなたの人生を始動させましょう!

あなたも、是非Try somthing new”で、
職場でも家庭でも必要とされる人生へ!

では、また次回お会いしましょう。

追伸
最後にTEDのオススメの動画ご紹介しますね。

『Try something new for 30days』
https://bit.ly/3rNL1LF

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)