なぜ、現状が変わらないのか?

なぜ、現状が変わらないのか?

芳田主税です。

あなたがもし、
今のままでいいのかなぁ?
現状打破したい!と思うけど、
結局いつもの思考パターンから
抜け出せない…
そして現状も何も変わらない…
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
思考パターンが変わるから
行動が変わり、現状が変わる
だから、
上司から「お前すごいな!」
と言ってもらえる
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”物事は2面ある”です。

なぜか?

人間は、知らず知らずに思考のクセ
というものがあり、
過去経験などと同様の思考パターンに
なってしまうから。

なので、物事を偏った見方ではなく、
かならず良い面も悪い面もあるという
見方をした方が、成功確率の上がる
行動ができるようになります。

例えば、リモートワーク
これも両面ありますし、

例えば、今急速に普及している
オンラインの活用
これも良い面も、工夫が必要な点もあります。

思考パターンを変えるために
やっていただきたいことが3つあります。

1.手を動かす。文字を書く。

2.他者からフィードバックをもらう

3.客観的に見る

今日は3.についてもう少しお話しします。
客観的に見ると言っても、
そんなのカンタンに
できたら苦労しないでしょ!?と思いますか?

そんなあなたのために、
たった一言で自分の思考を客観的に見れる
言葉をご紹介してもよろしいでしょうか?

それは、

「本当にそうかなぁ?」と自分に言ってみる

これだけです。
是非、実際に使ってみての感想などもいただけると嬉しいです。

あなたも是非、”物事は2面ある”
思考パターンを変え、行動を変え、
現状打破しちゃいましょう!

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)