気づきと学びを10倍にするには?

気づきと学びを10倍にするには?

芳田主税です。

あなたがもし、
流行の新しいメモ術、ノート術を学んで
毎日実行しているけど、
なんか気づきが書けないんだよな…
色々なノートやメモでサイズも変えたり。
だのに、どれもイマイチ…
ちっとも成長した気がしない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
毎日、気づき・発見でPDCA回して
気づいたら、誰が見ても成果出てるから
「あなたまるで別人みたい」
「「この1年が1番の成長」と評価しといたよ」
と奥さん、上司に言われる
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”実現したい未来”です。

なぜか?

気づきや学びを得ることが
目的ではないから。
メモ帳やノートもその手段でしかないです。

目的は毎日の気づきを行動に落とし込み、
理想の未来が実現できるかです。

つまり、その先の
あなたの実現したい未来が見えているか?
が大事なんです。

私もめちゃくちゃ残業減ったんですが、
ざっと年間で500時間、前年比90%削減、
時給換算200万円。

残業減らした先の
”実現したい未来”が明確だったから
ノートが機能したと思うんです。

気づきと学びを10倍にする
ポイントが3つあります。

1.気づきは質でも量でもなく、回数

2.PDCAを回す

3.他力を使う

あなたも是非、”実現したい未来”
別人になっちゃいましょう!

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)