楽々目標を130%達成する

楽々目標を130%達成する

芳田主税です。

あなたがもし、
営業で顧客に向けたアポイント
こんな状況なので、面会できないし、
電話でアポ取ろうにも、門前払い

メールでアポ取ろうにも、
返信なし、開封確認すらな
どうすればアポ取れるか試行錯誤するけれど、

結局、「今月は売上70%ダウンか…
まぁしょうがないよな…」
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
顧客から
「会う前から決めてました!」
と言われ、どんな状況でも
あなたの目標がラクラク130%達成できる
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”3つの目”です。

なぜか?

テレワークでオンライン時代
になったからって
なんでもかんでも
オンラインに頼るのは危険です。

オンラインは手段です。
手段を試行錯誤していても
相手は興味ありません。

今、相手の興味があることに
フォーカスすることが大事なんです。

相手の興味にフォーカスするために
持っておきたい”目”が3つあります。

1.鳥の目

2.虫の目

3.魚の目

まぁ、よく言われるやつです。
今回は3についてもう少し詳しくお話しします。
今、フォーカスすべきは魚の目

魚の目は潮の流れを読む
つまり、トレンドを読むことです。

先日テレビを見ていたときのこと
モーレツ経営で有名な
日本電産・永守会長の話

今まで、テレワークなんか
できるわけないと思っていた
永守会長ですが、
テレワークでバンバン受注取ってくる
凄腕社員がいたそうです。
それを見て、4月から大きく評価制度
を変えたそうです。

このスピードめちゃくちゃ早いです。
まさに今の時代の流れを読んだ
結果ではないでしょうか?

あなたも是非、”3つの目”
ラクラク130%目標達成しちゃいましょうね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)