「お金がない」は心配でない

「お金がない」は心配でない

芳田主税です。

あなたがもし、
あのすごいセミナーに参加したい、
あの視点があったらいいなぁ、欲しいなぁ…

だのに、奥さんから
「そんな大金、セミナーに使って大丈夫?」

友達から、
「お前がセミナー講師?誰が受けるの?」
「騙されてない?」
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
「あのセミナー参加してから
あなたまるで別人みたい」
と言われたり、

「家族のために、
勉強してくれていてありがとう。
講師デビュー頑張ってください」
となったり、

友達から
「お前のセミナー今度参加したいから、
日程教えて」
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”続ける”です。

なぜか?

たとえ今、お金がないとしても、
それを投資と捉えて
期間を決めて回収する。
そう思えば、お金の心配はなくなります。

だから、学びを実践し続けることが必要で
遠くに行くには時間がかかります。

世の中に「ドコでもドア」がない限り
遠くに行くには、たとえ光でも、
遠くであればあるほど時間がかかります。

自分が思いもよらない、
すごい成果を出したいなら、
続けることが絶対必要です。

私も今まで散々セミナー通ってきて
その知識や実践してきた知恵を
どうせなら同じ悩みの方のために
貢献できたら、救えないかな?
と思い、副業で講師業を始めました。

今の自分があるのも、
続けてこれたからだと
思うんです。

著名な社長さんでも例えば、
ソフトバンクの孫正義さんは
草創期に「この会社はそのうち、
売上を豆腐のように一丁、二丁と数える」
と話されていて、それを聞いた社員は
「この社長は頭がおかしい」と言って逃げ出した
というエピソードがあります。

孫さんは実際に成し遂げたわけですが、
途中でやめていたら、この話実現していなかった
でしょう。

そうやって、周囲の信頼を1歩1歩
勝ち取り、周囲の目も変わっていったん
だと思います。

お金の心配がなくなり、
続けるためのポイントは3つです。

1.師から学ぶ

2.仲間と学ぶ

3.理想の未来を相手と作る

あなたも是非、”続ける”
お金ではなく、、、
理想の未来を実現しましょうね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)