時間が足りない解消法

時間が足りない解消法

芳田主税です。

あなたがもし、
取捨選択が大事だ!ってわかっている
だから、取捨選択できるようになりたい
いつも時間が足りない、どうしよう…
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

年末年始、朝活やらセミナーやら活動して
いたらこんな悩みを聞くことが多かったです。

それが、
取捨選択が不要になり、
やりたいことが全部やれて、
達成感で気分爽快!最高!!
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”1度で3度オイシイ”です。

1度で2度オイシイくらいなら、
普段何気なく日常生活でやっていますよね。

そうです。行動の仕方。
1回の行動で2つや3つの目的を
達成しちゃう行動です。

もう少し具体的にお話します。

例えば、通勤電車活用。
これは初級編ですね。
通勤電車内で音声を聞いたり、読書したり、
移動しながら時間を効率的に使う方法です。

さらに、私がやっていたことは、帰宅ラン。
会社から家まで走って帰ることです。
今はやめてしまいましたが、会社から家まで
20kmくらいだった時は、走ってました。

おかげで、ダイエットはできるわ
荷物を背負い走って適度な負荷で
マラソンの練習としては最適。
ピッコロのマント的な感じです。

その他、金曜の満員電車から開放されます。
脳科学的にも有酸素運動はよいと
言われているので、帰宅後すぐに作業をして
捗ったりしていました。

あなたも、是非、普段の何気ない行動で、
”1度で3度オイシイ”
を考えてみてくださいね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)