頭の良し悪しは関係ない。最強の仕事術。

頭の良し悪しは関係ない。最強の仕事術。

芳田主税です。

あなたがもし、
自分は頭が良くないから、
自分は記憶力が良くないから、
自分はアイデアマンではないから
とできない理由を並べて行動しない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
自分は頭が良くないから、
自分は記憶力が良くないから、
自分はアイデアマンではないから
こうしよう!と
できるためには?を考えて行動できる
になったとしたら、とよくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”他力思考”です。

あなたは、何でも自力で解決しようと考えて
いませんか?

上手に人の頭を借りたり、ツールを活用する
ことであなたの成功確率が何倍も高まります。

私の例で言うと、
私は人生の早い段階で認めたんですね。

頭が良くない…
記憶力がない…
アイデアで勝負できない…と

特に20代前半で自分はできないと
認めることは辛いかもしれません。

だけど、そこからじゃあこうしよう。
と可能性の対話をするわけです。

そうしたら、頭が良い人達が創った
フレームワークを活用しよう。
記憶はツールに頼ろう。
得意な人にお任せしよう。
と思考できるようになったんです。

私の仲間も月1回はメンターと面談して、
様々なフィードバックをもらい、
他力をうまく活用しています。

ちなみに、学生時代に勉強ができない。
テストで点がとれないからという理由だけで、
頭が悪いと決めつけていないですか?

2020年の教育改革では
定期テストにノートを持ち込み可になります。
記憶力ではない、
本当の考える力が必要になってきます。

脱線しましたが、
他力思考するためのポイントは3つです。

1.自分を認める
2.可能性の対話をする
3.自分を信じて行動

あなたも是非、”他力思考”
あなたの成功確率を上げていきましょうね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)