自分を変えるPDCA 

自分を変えるPDCA 

芳田主税です。

あなたがもし、
・PDCAという言葉は知っているものの
実践していない
・PDCA回してるけど、効果を感じられない
・PDCAの極意が知りたい
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
毎日PDCAを回して、
失敗しても2度繰り返さず、毎日進化中。
成功したら次回からも必ずうまくいき、
再現性100%!
になったらよくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”ゴール”です。

そして振り返りは、
必ずゴールを振り返ってください。

なぜか?

PDCAは詰まるところ、得たい結果を
手に入れるための手段です。

1日、1ヶ月、1年の夢を叶えるゴールデンサークル

それだけではなく、ゴールなきPDCAは
方向性を見失います。

結果、得たい結果ではない結果を
引き寄せてしまう可能性があります。

私もPDCAの正しいやり方を学んでから、
劇的に変わりました。

月60時間あった残業は、今は5時間

残業しない日なんてなかったのに月14日
定時で帰れています。

有給消化も昨年ゼロから9ヶ月で14日

この結果は、全てゴールを明確に置いている
からです。

私の例で言うと
・家族との時間を増やしたい
・ハイブリッドワークして相手の”できた!”に貢献したい

そのための時間を手に入れるためです。
そして、これらは必ず数値で振り返れます。

あなたも是非、ゴールから始まる
”G-PDCA”で劇的変化を実現してくださいね。

追伸

▼PDCAの回し方がわからないという方に
ワークショップ型読書会を開催します。初開催お気軽にどうぞ
人生を変える!PDCAノート ワークショップ型読書会

2/28(金)19:00~20:30@東京・上野 【残席1】
詳細はこちら
https://www.kokuchpro.com/event/4ec24c388097ad43b530a806c6345f55/1051521/

※【2/28(金)初開催特別企画】「あなたの読書を劇的に変える1冊15分で読める読書法」プレゼント

では、また次回お会いしましょう。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)