残業減らして自己実現する方法

残業減らして自己実現する方法

芳田主税です。

あなたがもし、
・残業減らしたい
・自分の時間が欲しい
・家族との時間も確保したい
ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
・3ヶ月で残業が10時間未満になり、
・平日自分の時間が3時間に増え、
・毎晩、家族と過ごす時間ができる
状態になったとたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”見えること”です。

なぜか?

私が実証しています笑

何か実現したいことがあって、コツコツ継続
する必要がある時には、特に効果的です。

残業を減らすにはポイントが3つあります。

1.実績を記録する
2.手帳に線を引く
3.感情を動いたことを最優先させる

・毎日実績を記録し、目にする
・毎日退社時間、タスク完了時間を決める
・毎日感情が動いたことをノートに書く

すべて見えるから行動できて、実現します。

これは私の残業時間の記録です。

ハイブリッドワーカーとなった月(6月)
ハイブリッドワーカーになると決めた月(4月)

月別の残業時間と前年同月差(±)
1月 47時間(-8時間)
2月 53時間(-2時間)
3月 45時間(+8時間)
4月 31時間(-18時間) ←ハイブリッドワーカー決意             
5月 11時間(-50.5時間) 
6月 13時間(-53.5時間)←ハイブリッドワーカー開始
7月  9時間(-48時間)  
8月  9時間(-58時間)
9月  7時間(-38時間)
10月 6時間(-41時間) ←現在
11月  時間( 時間)
12月  時間( 時間)
合計142時間(-309時間)

ハイブリッドワーカーになった6月からだと
2ヶ月目で月残業10時間未満になり、
以後、5ヶ月目まで減り続け、
現在、月6時間です。

年間ここまでで309時間の残業削減、
時給換算だと100万円以上の自分時間を
取り戻しました。

ちなみに定時退社した日数なども記録して
います。

あなたも是非、
”見えること”を実践し、残業ゼロで自分の
目標達成してくださいね。

残業を減らすことは、ハイブリッドワーカー
ならカンタンです。

「ハイブリッドワーカー養成講座」
少しでもピン!と来た方はまずは説明会
にお越しください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/hybridworker

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)