仕事の仕方それでよい?

仕事の仕方それでよい?

芳田主税です。

あなたがもし、
・過去に何度も破談してきた相手との交渉を
任せられるも正直不安
・前任は3年越しでも事態を突破
できなかったという事実があり、
・自分も2ヶ月間ビジネス交渉がストップ
してしまい焦りを感じている
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
・4ヶ月前に担当になったばっかりだけど
交渉がサクサク前に進む
・交渉相手と商談してたった30分で次の
ステップへの同意
・翌日、「モヤモヤ感が晴れ再スタートを
切りますので、ご協力をお願いします」と
メールが来る
になったらよくないですか?

これって実はカンタンなんです。

上記、全部先週の私です。
4ヶ月前に担当になり、逆転仕事術を使って
これまで交渉をサクサク進めてきました。

ところが一転、お盆明けから2ヶ月間、
交渉が進展しない….
メールも電話も相手のトーンは低いまま…

今回は本当にヤバイと思ったので、
直接会って話をしました。

すると30分後には交渉相手の顔は晴れ晴れ
笑顔で去っていきました。

大事なことは”相手本位”です。

私が30分の間に行ったことは、たった1つ
方眼ノートを開いて、書いただけ。

世の中いろいろな仕事術があります。
今回は、ある意味”ノート術”を使いました。
その場で、先方の事情を確認し、
相手に見せながらノートで整理。

そうしたら、あっという間に前向きになって
くださり、今後のステップの同意を得ること
ができました。

なぜか?

相手のために方眼ノートを書いたから。

あなたがもし、ノートは自分のため、仕事術
は自分のために使うと考えているなら、
考え直してみてください。

「ノートは相手のために書く」を実践して
成果を出したい方は、方眼ノート1DAYベーシック講座
に参加されるといいかもしれません。

▼仕事5倍速・家庭円満・昇進実現!
未来はノートで変えられる!!
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

11/17(日) 10:00~17:00@東京・上野
https://peraichi.com/landing_pages/view/houganbasic

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)