超集中状態で成果を出すには

超集中状態で成果を出すには

芳田主税です。

あなたがもし、
・仕事がいつも計画どおりにいかない
・毎日今日もコレできなかったと反省。
ToDoリストは延々先延ばしで、ずっと残る
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
あなたの計画どおりに仕事が進められ、
毎日自分にグッジョブできたとしたら?

今回は、前回の投稿「上司の期待を操る」の
続きになります。

https://yoshida-chikara.com/2019/09/26/expectation/

私が、上司から「1週間超本気を見せて」と
言われた後の1週間、結果を出すために
どんな工夫をしたか。

これ実は超カンタンなんです。

大事なことは、”できる前提”です。

私の場合は、上司とのミーティング時に、
こんなやりとりがありました。

上司「芳田さんの超本気を見せて!楽しみに
してるよ」

私「はい!超本気でやってやります!」

この一言返答ができたのは、なぜか?

それは、
”できない前提ではなく、できる前提”
です。

既にできる前提、なっている前提で脳に確定
させる。

できる前提で脳が動き出します。

そのうえで、今回工夫したポイントが
3つあります。

1.方眼ノートに行動計画・手順を書く

2.席を外して、超集中状態で作業する。

3.周囲にも今週は「これ」だけをやる旨を
宣言する。そのために上司を使う

成果は、前月同じ仕事を1ヶ月かかって
完了したのが、今回は3日でできました。
しかも承認まで。

上司との週明けの報告では、
「ちゃんと進んでるね。
Yさんの分も巻き取っちゃえば?」
と言われました。

30日→3日で仕事10倍速。
本当に集中して、1つのことだけをやれば
人間できちゃいます^^

あなたも是非、
”できる前提”で仕事10倍速を
手に入れてみませんか?

仕事10倍速で成果を出したいあなたのために
私のノートのヒミツ公開します。

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/houganbasic

ピン!と来た方はチェックしてみるとよいかもしれませんね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)