育児が捗る◯◯力

育児が捗る◯◯力

芳田主税です。

あなたがもし、
・妻に育児は任せっきりで、子供が懐かない
・子供に言うことを聞いてもらえない
・たまの休日も育児のサポートしているが、
全く役にたたず、結局、奥さんの負担が
増すばかり
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

以前は私も、仕事人間でした。
休日出勤当たり前。
特に子供が産まれて1歳半くらいまでは、
全く懐いてくれず、妻の負担が増すばかり。

それが、お子さんから
「いいねぇ~楽しみだね~」
「パパ大好き!」
「パパ会社休み?ヤッター!!」
になったらよくないですか?

これって実はカンタンなんです。

先日こんなシーンがありました。
娘をお風呂に誘うシーン。

娘は遊びに没頭していて、いつもお風呂に中々入ってくれません。

以前の私であれば、

私「お風呂はいるよー。ほら、早く
(怒)!!!」
「ナマハゲ👹くるよー??」

娘「ヤーダ~ まだ遊びたいー!」

結果、30分~1時間格闘でした。
そのうちに妻をキレだす始末。
これが、週末のパターンでした。

今までは、ガミガミ言って、時には無理やり連れてくみたいなことをしていました。

それが、先日は
私「じゃあ、◯◯ちゃん、森の妖精とお風呂行こうか?」
娘「森の妖精?いいねぇ~!!」

「森の妖精(オヤジ)」に扮して娘と手を
繋いで仲良くお風呂へ…

結果、森の妖精は1分
恐るべし、森の妖精(笑)

そうです大事なことは、”工夫力”です。

なぜか?

娘にとって、今、お風呂に入る理由
がないから。

人間誰しも、理由がないことは積極的に
行動できないんです。

理由を持たせてあげると自ら行動してくれる
ようになります。

あなたも是非、”工夫力”で楽しみながら
育児しちゃいましょうね。

 

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)