自分の目標を達成するには?

自分の目標を達成するには?

芳田主税です。

あなたがもし、
・いつも目標が達成できない
・周りからの協力も得られない
・説得力を鍛えなければ
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

あなたは、他者を動かすために説得しよう
としていませんか?
まずは論理的に説得を試みよう
としますよね?

でも、これでは他者は動かないんです。
それが、「是非一緒にやりましょう!
やらせてください!!」になったとしたら

これってよくないですか??
実はカンタンなんです。

さて先日、会社でこんなシーンが
ありました。

他部署のKさんにプロジェクトの応援を
依頼するシーン

以前の私であれば、まず相手にこちらの目標
を伝えます。
そして、論理的に説得を試みます。

今回は、
まず相手の今期目標を聞いて、
相手の情熱を引出し、
実はこのプロジェクトで達成できる旨と
それに対してこちらも応援させて欲しい
と伝えました。

するとKさんが
「面白そうですね。この潮流に乗るしかない
ですね!」と発言。

その結果、役員に報告するアウトプットを
一緒に考え、たたき台がその場で完成
しました。

今まで、自分で3時間はかかっていた資料が、
たった1時間で打ち合わせしながら完成
してしまいました。仕事3倍速!

大事なことは、”他者の目標を応援する”
です。

まずは相手からスタートして、目標を確認し
その後、好きなだけ熱く語ってください。
説得は不要です。

あなたも是非、どんどん他者の目標を応援
して、ジブンの目標も達成してくださいね。

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)