自分を変えるカンタンな方法

自分を変えるカンタンな方法

ハイブリッドワーカーの芳田です。

 

今日は自分を変えるカンタンな方法についてお伝えします。

皆さんは人生で自分を変えたいと思ったことは何回ありますか?

誰しも1回、2回はあるのではないでしょうか。

ちなみに私は毎日何かしら変えたいと考えています。

 

でも実際に自分を変えるのはシンドクないですか?

カンタンに自分を変えることができればよくないですか?

 

自分を変える方法は 

“普段と逆のことをしてみる”です。

 

生物学的な観点でも人間はどうしても無意識に現状維持を好みます。

そしてこれが、生命維持するためには大事なんです。

ところが、あえて違うことをする。

 

違うことをすると脳のリミッターが外れます。

そしてそれを継続するとそのうちそれをするのが当たり前になります。

よく“コンフォートゾーンを出ろ!”と言われるやつです。

でもやり過ぎると、“危険ゾーン”に突入しますから、気をつけてくださいね。

 

以前、私はあるコミュニティの勉強会に参加しました。

見たところ9割9分はリピーターです。

質問タイムで時間がないため、1個だけ受け付けると言います。

 

普段なら、

初参加だし、いきなり発言するのも躊躇するなー、ひとまず様子を見ようと思います。

 

今回は、

敢えて真っ先に質問をしました。

 

結果、

ものすごく有益な情報を教えていただけました。

おそらくこの情報は回答者が時間とお金をかけて手に入れたモノです。

 

そして、割と引っ込み思案だった私ですが、

今では当たり前に会議やセミナーで口火を切ることができ、

議論の呼び水になることが増えました。

 

皆さんも“普段と逆のことをしてみる”で

毎日自分を変えて、進化させてみてはいかがですか?

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)