家族の誕生日ちゃんと祝ってますか?

家族の誕生日ちゃんと祝ってますか?

芳田 主税です。

本日のテーマはこちら

******************
家族の誕生日ちゃんと祝ってますか?
******************

あなたがもし、
今日は子供の誕生日

だけど、平日だし、月末で忙しいから無理。
残業して少しでも進めないと…

誕生日祝いは週末にケーキ買ってやるから
いいでしょ。

てな感じで誕生日会は休日にやる
という人生観ならば、
必要とされる人生へ逆転のチャンス!

それが、
残業ゼロでお先に失礼します!

「おっ、今日も早いね!」

「はい!今日子供の誕生日なんで」

でサクッと切り上げて、
子供の誕生日を家族全員で当日祝う

記念の写真撮影でバッチリ日付けが入るから

奥さんから「平日祝えるなんて夢みたい、
日付がいい記念になるわね!!」

になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは、
——————————–

一事が万事

——————————–
です。

なぜか?

ポイントが3つあります。

1.先延ばしなし
一事が万事 先延ばしなし。

実はこんなことも先延ばしするか、
先延ばしないで当日タイミングでやるかで、

あなたの半径5m以内の大事な人
へ最高の価値を手渡せます。

目の前の相手に最高の価値を手渡し、
最高の笑顔で最高に喜んでもらう。

それが、最幸です!

2.量より質より回数
一事が万事 量より質より回数

年1回我慢して、努力して、頑張って、
家族旅行で年1回きりのパラダイスより
毎日がパラダイスの方が断然、
半径5m以内の大事な人の笑顔が増えます。

家族旅行行かなくても、
妻と子供たちと過ごす
談笑する回数、夕食とともにする回数、
お風呂に一緒に入る回数

そんな些細なことが
職場でも家庭でも必要とされる人生

3.ヒ・ミ・ツ
…ってやつです。

ちなみに芳田家は
昨年から子供たちの誕生日は当日祝う
のと休日ガッツリ祝うの2回やってます。

昨日は長女は
「今日、●●ちゃんの本当の誕生日?
やったー!」

私「ウチは2回誕生会やるんだよ」

娘「私は3回やる♪」

ってな感じでした(笑)

是非、あなたも”一事が万事”
必要とされる人生へ!

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)