なぜお正月に目標を立てても達成できないのか

なぜお正月に目標を立てても達成できないのか

芳田主税です。

あなたがもし、
お正月に目標を立て、
意気揚々宣言する
あれやります!これやります!
だのに、年末に振り返ると目標は未達
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
只々没頭するだけで、
年間目標はいつの間にか達成
なんだカンタンだな。
もっと高い目標にすればよかった。
目標達成なんて当たり前
になったとしたら、よくないですか?

これって実は超カンタンなんです。

大事なことは”忘れないこと”です。

これ本当にそうです笑

なぜか?
目標を達成できなかった人の5割は
目標自体を忘れてしまうから。
目標達成は技術だ!とも言われていますね。

目標を脳に刻み込むための
ポイントは3つあります。

1. 達成したそのシーンを妄想する
2.必ず振り返る時間と場所をセットする
3.他者を活用する

今回は3について、少し詳しくお話します。

1人で何かを成し遂げれる人は
多くありません。

私も仲間と週一でミーティングしていますし、
定期的にセミナーにも参加しています。

特にこの時期は色々な所で、目標設定や
目標達成のためのワークショップなど開催
しています。

その度に、その場で、目標を何回も確認し、
脳内で達成しているシーンを
妄想するわけです。

あなたも是非、”忘れないこと”
お正月の目標達成してくださいね。

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)