スタートダッシュを切るために

スタートダッシュを切るために

芳田主税です。

あなたがもし、
年末年始、家族と喧嘩してモヤモヤ
昨年の仕事が実は納まっていなく、
休み明けが不安でモヤモヤ
だから、折角時間があるのに行動できない
という状態ならば劇的変化のチャンスです^^

それが、
家族と笑顔で新年の挨拶が出来、
昨年パーフェクトに仕事が納まり、
仕事始めがワクワク、
だから年末年始に好きなことに没頭出来る
になったとしたら、よくないですか?

これって実はカンタンなんです。

大事なことは”理想への地図”です。

なぜか?

あなたの向かう所と相手が向かう所が
全く違えば、相手からのYESは得られません。

私も仕事では必ず描いた1枚の
地図を見せ上司と認識合わせをします。

副業で週末外出が多くなりましたが、
理想への地図で認識合わせをしたことで
妻から外出OKがでるようになりました。

私の仲間でも、様々な変化が起きています。

例えば、Iさん
お子さんが2歳と0歳で、
週末の外出なんてもってのほかだったのが、
奥様から
「家族のために、勉強してくれてありがとう。
 副業でのお仕事も頑張ってください」
と言われ、
週末朝から晩まで活動出来るようになったり。

例えば、Wさん
奥様から「ミーティングあるよね?」
と週末の副業仲間とのミーティング時間まで
気遣ってくれ、
朝食時間を合わせてくれるようになったり

例えば、Yさん
おねだりする時しか話しかけてこなかった
お子さんが書斎でワークしていると
「お父さん、なにしてるの?」
って次々と話しかけてくれるようになったり。

勿論、家族と晴々笑顔で新年のご挨拶!
去年までは、「持ち帰り仕事だし」で、
モヤモヤのまま新年を迎えていました。

あなたも是非、”理想への地図”
2020年モヤモヤ知らずで
スタートダッシュを切りましょうね!

では、また次回お会いしましょう。

芳田主税

【無料メール講座を配信中です】
会社員のあなたが仕事・家庭・お金の3つの舞台で成功する「人生観」
職場でも家庭でも必要とされ続ける カッコいいオヤジを生きる「人生観」 を毎日お届けしています。
必要とされる人生塾メルマガ講座
  *
  *
メールアドレス  *

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)